見出し画像

わけもなく幸せ。

幸せ度は
日に日に上がっている気はしていたけれど、

最近ふと
幸せだな~という気持ちが
よくふわっと、湧き上がってきます。

「幸せになりたい」

多くの人が超抽象的にも
こう思っているだろうし、
もちろん私もその1人です。

幸せになるためには、

○○と○○をがんばる。
XXとXXが手に入れる。
△△と△△になる。

・・・みたいに、
これまでは考えていたと思います。

でも最近ふと湧く幸せは、
○○とかXXとか△△といった
条件のようなものは全く関係なく、

むしろ全然無いのだけど、

1人でぽか〜んとしている時とかに
ふわっと、湧いてくるのです。

あえていうなら、
ぽか〜んとできるくらいの
気持ちと時間に余裕がある、
ということなのかな。

色んなものを捨ててきて、
身軽になったというのも
あるのかもしれない。


どちらにせよ、
最近はお手軽に幸せを感じられるように
なっています。

というか幸せなんて、

そもそもワケなんて分かるものではなく、
ワケがわからないものが
幸せなのかもなぁ。


いただいたサポートを励みに、これからもコツコツ楽しく、がんばります✨ サポートいただけたらすごく嬉しいです😊