見出し画像

アナログな手書きに戻したら人生が動き出した!

・・・と、
「人生が◯◯!」っていう、
勢いのあるよく見かけるフレーズを使ってみました。

セールスレターを書いていると、
「!」が付くような
勢いのある文章を書くことがある。

その人や商品によって、
適切に使わなくてはな、と思うのだけど、
自分のことに「!」を使うのは、
なんだか苦手でしっくりこない。
びくっと、してしまう感じ。

***

本題とズレました。

わたしは、掃除が苦手なので
紙も増やしたくないし、
移動で荷物も増やしたくないから、
なるべくクラウド環境を使っています。

Googleカレンダー、Evernote、
iCloud、Googleドライブ。など。

最近はGoogleドライブにハマって、
大半Googleドライブにしてやろうと、
あれこれ作ってみたのですが。

やっぱり、目標とかビジョンとか、
そういうのってうまく
デジタル化できなくて。

最近、部分的にノートに戻したら、
すごく心地がいいです。

こうやってアナログとデジタルの行き来は
不定期に繰り返すのだけど、

繰り返しながらも少しずつ、
ブラッシュアップされていると思っています。

しっくりくる形に、
どんどんしていきたいなと思います。
自分の”しっくりバランス”を、
見つけたいです。

いただいたサポートを励みに、これからもコツコツ楽しく、がんばります✨ サポートいただけたらすごく嬉しいです😊