味わい尽くしたい

映画が好き、
ミュージカルが好き、
美術館が好き、
フィギュアスケートが好き、
野球が好き、
旅行が好き、
家族と過ごす時間が好き、、、

私はこの世界に、好きなものがたくさんあります。

それは私が何か価値を提供して、お金をもらえるものではありません。

むしろ、私にとってはお金も時間もかかるものです。

だけどその時間こそが、私の心を満たし、人生を満たしてくれるものでもあります。

最近も、素晴らしい美術や映画に触れ、すごく感動しました。
じんわりと涙が出てきたり、心がじーんとあたたかくなる感覚が、とても心地よかったです。


この感覚をたっぷり味わうために生まれてきたなぁ…


そんな風にすら、思ったのです。





フリーランスになった意味を、また1つ思い出しました。

「時間、お金、場所に自由になって、好きなことを味わい尽くしたい」

そんな風に、思っていたのでした。

数年前に比べたら、だいぶそれは実現しています。
好きな時に映画を見に行ったりできるので。

だけどまだまだ、お金も時間も足りません。
思う存分味わい尽くすには、気持ちの余裕も必要だけど、それもまだまだ十分ではありません。

少しずつ近づいていることには感謝や、満たされる気持ちも湧いてきます。
それにはしっかり浸って、幸せを感じることができています。


けど、まだいける。


ここは満たされつつも欲深く、この気持ちをエネルギーに変えて、もっともっと好きなことを味わい尽くしたい。

だからそのための1つの手段である「フリーランス」をますます極めたいと、映画の感動の余韻に浸りながら、思ったのでした。


いただいたサポートを励みに、これからもコツコツ楽しく、がんばります✨ サポートいただけたらすごく嬉しいです😊