見出し画像

人生のひまつぶし。

厳しくて優しい、メンターがいます。
愛のムチが、たまに飛びます。

「ワクワクが湧かず、
しっくりした目標が立てられません」

というような質問をしたら、
「あなたは人生のひまつぶしをしてるだけです。
数値でわかりやすい目標をとにかく立てなさい」

と、言われちゃいました。

「そんなこんなで
いつのまにかお金も無くなって、
実家に戻るのかもね」

とまで言われ。

カッチーーーン。

と、来ましたが、
カチッと、スイッチが切り替わった感じもあり。

だってまぁ、図星なところもあるし、
事実じゃないところもあるし、
とにかく、悔しいじゃないか。

〜 ♪ 〜

目の前の仕事にしっかり取り組もうと思えたし、
どう発展させるかも、
じわじわ構想ができてきました。

結果は急がず、
地道に積み上げるしかないです、今は。


友人は、
「僕の場合は、目標は降ってくるよ」
って、言ってました。

この感覚、すごく納得です。わたしは。

ただ目標は、
達成できるできないに関わらず、
立てた方がいい。

仮でも途中で変えても無理やりでも。


で、さっそく目標立てているんですが、
もう年末なんですよね。
来年の目標も立てなきゃな。
早いなぁ。。


いただいたサポートを励みに、これからもコツコツ楽しく、がんばります✨ サポートいただけたらすごく嬉しいです😊