人生あとこれ何回繰り返すん

わたしは今現在社会人1年目、いわゆる新入社員というやつ。

社会人になってから早くも2カ月が過ぎようとしているが、
人生あとこれ何回繰り返すん、という気持ちにはやくもなってしまっている。

自分がこの仕事をやりたいって思ってこの会社に入社したことに間違えないはずなのに、毎日早く起きて、8時間拘束されて、夜は疲れて死んだように眠りそしてまた朝が来てっていうのを5日繰り返したらたった2日の休みをとってそんな時間はあっという間に過ぎていくし、そしたらまた同じことの繰り返し。

仕事内容に不満はないけど、この生活を今の年齢が倍になるくらい以上までは続くって考えるとほんとにしんどくなる。

だからといって週休3日になれば満足かって言われるとそうではないし、
きっとわたしはほんとに働くことがむいていないんだなと実感する。

圧倒的社会不適合者なんだなって思わされてよりしんどくなる。

不労所得で生きていきたい。

ネガティブなことばかりを考えてしまって最近は良くないなと思いつつも、メンタルが回復する兆しはない。

いつかこの生活が楽だなと思える日が来ることを願いたいものです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?