これ、いつ終わる?

久しぶりにnoteを更新しようと眠っていたパソコンを開いてみる。

大学時代から愛用しているこのパソコンも、
購入当初は起動するのに時間がかからず、
「新しいパソコン最高ー!」となっていたにも関わらず、
今開いてみると起動するのにそれなりに時間を要するようになった。

時の流れというものはとても速いものである。

あれからというものの、わたしは単調な日々を過ごしている。



いやそうでもない。

隠していたつもりはないが実は私には2年続いてるセフレがいる。セフレって聞くとなんだかドライな感じがするが、一緒に出掛けたり、ご飯食べたり、何気ない日々を共過ごしたりする相手がいる。まあ、都合の良い相手みたいなもんだな。自分を正当化したいからいろいろと言い訳を付けているのかもしれない。

まあそんなことは置いておいて、そのセフレ…やっぱりこのワードをあまり頻発したくないので、しょうへいくんとでもしておこう。

そのしょうへいくんのことで一喜一憂する日々を過ごしている。
こういう関係を持って思うけど、私は恋愛に向いていない。恋愛を始めると頭の中がそれでいっぱいになってしまって他のことに手を付けられないタイミングができてしまうから。

まあそんなことは置いておいて

そんな中でいつも思うのがわたしたちの関係はいつ終わるんだろう?ということである。

最初はまあ付き合わんくてもええやろ~~付き合ったら付き合ったで別れるか結婚かの判断になるし、友だちだし失いたくないからそのまま友だちでいいや~~~とか思ってたけど、一緒に過ごすについれて付き合いたくなる自分がいるし、何かあっては病んでという精神的にしんどい日々をすごし己の弱さを実感する。

まあ、しょうへいくんは彼女がいるから無理なんですがね。あはは。

でもやっぱりそういう関係っていくらなんでも終わりがあるんじゃないかと思うからいつかは終わるんだろうなと思っている。

はやく彼女と結婚しておくれ、そうすれば穏便に終わることができるよ。

幸せになりたいと願えば願うほど幸せとはどんどん遠ざかっている人生に辟易するなあ。

また明日からどう生きてこう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?