見出し画像

リポドリンを服用して5日で3.5キロ落ちた話

今、話題の海外のダイエットサプリ『リポドリン』に手を出して、かなり衝撃的だったので書き綴ります。

自己紹介から

20代後半、女。社会人になってから+10キロ体重が増加し食事制限と軽いストレッチでゆるーいダイエットをはじめました。
【好きなもの】
かわいいもの、プリン、チョコレート、コスメ、ポテトフライ
【嫌いなもの】
大きい音、激辛系、模様で境目が分からない段差

リポドリンとは?

・海外にしか売ってない成分不明なダイエットサプリ
・脂肪燃焼効果、代謝を向上、食欲抑制効果がある
・よくわからんエフェドラが含まれている
・人によっては副作用が出ると言われている
・めっちゃ痩せるらしい
※私のリサーチと個人的な主観です
※適当なこと書いてますが飲む前にかなり調べました

【エフェドラとは】
中国やモンゴルに自生するマオウ科の植物の属名で、日本では「医薬品成分」とされる生薬のマオウ(シナマオウなどの地上茎)に該当し、漢方処方用薬として咳、痰、発熱アレルギー性の鼻づまりなどに用いられ、多くの一般用医薬品(OTC)にも使用されています。

飲んでみた

飲む前は身長と計算すると標準体重と言われてしまえばそれまで、ですが下腹部にかなりお肉がついてました。浮き輪がついてるような。
足や腕はそんなに太くないんですが、下腹が。。。

まずはリサーチして、おすすめの通販サイトで購入。
私は『サプリンクス』という海外サプリメント通販をしているサイトで購入しました。
サプリンクスHPはこちら

画像1

ネットで画像は見ていたものの、手にとってみると錠剤がでかい、黄色い!
『副作用がある』『動悸・息切れ・手の震えがあった』などの、いろんな人の感想もすべて読み込み済み。
万が一副作用が出ても、万年体調不良だから我慢できるだろう!と不安を抱えながらも包丁で半分にカットして半錠飲んでみました。
海外のサプリは大きいので、経験から半分にして飲んだほうがいいと思ってます。日本人に合わせて作られてないからね!

【服用1日目】
副作用の先入観がありすぎて、飲んだ直後からドキドキし出したもののそんなにすぐ吸収はされないのでただドキドキしていただけでした。
2時間くらいして、汗がじんわり出てきて運動したあとのような火照り感。
少しだるい感じがしたものの、副作用らしいものはありませんでした。
ただ、すごく満腹感というか食べ物を見るだけで気持ち悪くなった。

【服用2日目】
朝にマッパの状態で体重計に乗ったら、マイナス1キロ
出すもの出したあとなので、サプリの効果ではない気がしました。
2日目はおもいきって1錠飲んでみた。
ただ、在宅ワークとはいえ仕事中に副作用が出たら支障が出るので終業後に飲んでます。夜、お腹すくのをおさえるために。
1日目同様の症状と、今度は吐き気と手の震えがありました。
『これは副作用だ…』とすぐ気づきました。
無理せず、早く寝ようとするもののカフェインが含まれているようで目が冴えて眠れず、眠りについたのは午前3時。在宅ワークでよかった。

【服用3日目】
朝、体重計に乗ると前日の体重からマイナス0.8キロ
すでに初日から1.8キロも減量してました。
2日間飲んでみて、薬が効いてくるのが体感で飲んで1時間半後くらいだったので終業1時間半前に1錠摂取。
この日は少し吐き気がある程度で夜ぐっすり眠れました。

【服用4日目】
昨日の体重からマイナス0.5キロ。初日から2.3キロ落ちてました。
土曜日だったので、お昼と夜に1錠ずつ飲むことにしました。
食欲が出なくて、スープとヨーグルトを口にしてほとんど食事をとっていません。
もともと食欲ない日は1日中何も食べない日があったので特に気になりませんでした。

【服用5日目】
朝、体重計に乗ったらマイナス0.8キロ!!!!!
初日から計算するとすでに、3.1キロも落ちてます。
なにこれ、怖い。と思いつつ朝に1錠飲んで、気持ち悪さを感じつつ1日を過ごしました。ほんとに食欲が出なくて、スープとお粥を食べました。
夜は友人に誘われていきなりステーキを食べに行ったものの、200gを食べきれず半分食べて、友人が残飯処理。

【5日目の翌日】
体重計に乗ったら、マイナス0.4キロ
ステーキ食べたからね。初日から計算するとまさかの3.5キロ!!!!
運動したわけでもないのに、急激な体重減少にさすがに危ないと判断し、この日は飲みませんでした。

結果

確かに、痩せた。
ただ、体調不良を起こして痩せたような感覚。しょっちゅう体調崩してる私が言うのもアレだけど、具合悪くてご飯食べれないときの痩せ方と似ていました。
もともと、汗をあまりかかず熱中症になりやすい体質のため毎年この時期は夏バテで体重は落ちるんですが、リポドリンを飲むとすごい汗がじんわり出てくるのでデトックス的な効果はあったんじゃないかと思ってます。

ですが、オススメはしません!!!!!

飲んでみようと思ってる人、飲もうと思ってる人はリスクを覚悟の上と自己管理をしっかり行ってから飲んだほうがいいです。

【私が気を付けたこと3つ】
・無理はしない、ヤバイと感じたらやめる
・少しでも食べやすい栄養のあるものを摂取する
・水分はとる

危ないものだと理解して飲んだので、危機管理意識は高かったです。
日本人向けに作られているわけではないので、過剰摂取はダメ、絶対。

3.5キロ落ちた割には見た目はそんなに変化はありませんでした。単純に老廃物が外に出て行っただけなのではないかなと思います。あと、副作用による体調不良。

本当に、オススメはしません。
口コミなどで『リポドリン飲み始めたらちょー痩せた!まじオススメ♡』みたいのもありますが、私は人には勧められるものではないと思いました。

楽をして痩せられるものはない、リスクは絶対にあります。

ただ、生理前の異常な食欲や休日断食ダイエットで飲むにはいいなと個人的に思いました。毎日は飲みたくありません。

【飲んだ後の変化】
・息のサプリ臭がすごい
・脇汗がやばい
・謎の高揚感
・食事が嫌いになった(もともと好きではないけれど)
・アドレナリンが分泌されて仕事が捗った

一番最後に書いたアドレナリンについては、完全にドラッグ状態だなと思いました。
流行っているものを自分のカラダを犠牲にして試してみた結果です。
私は後悔していませんが、飲もうと考えている人はよく調べてみてください。
あと、既往歴のある人や、精神病・体調がよくない人はやめたほうがいいです。
万が一何かが起きても自業自得で終了です。

色々と怖いこと書きましたが、リポドリンで3.5キロ落ちたあとは体重を維持して食事制限とストレッチ生活に戻しましたが、体重は落ちやすくなりました。代謝がよくなったんじゃないかなーと。憶測ですが。

結論:ダイエットは健康的に、楽しく痩せるのが一番!


※感想は個人の憶測と主観で書いてます。正規の情報ではありません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?