見出し画像

私を素通りして行った本たち

今日もお疲れさまです。

皆さま、読書、足りてますか?
休みにカフェなどで…とかいいなぁ。

しかし、最近は本を持ち歩くとかもなくなったかも。

雑誌、書籍、漫画…よく買ってました。
近所の本屋は、小さな本屋が1軒、種類も少なく欲しい物はなかなか
手に入りずらい環境。
外出する時は、必ず大きい本屋に寄るのが定番でしたね。
あのワクワクって、まるで宝探し。新しい出会いにワクワクしている?
そんな感じだったなと思い出しました。

今はほぼ本屋では買わず、出来るだけデジタルにしています。
理由は、かなりの量を買ってしまうので置き場所に困るから。
あと、年々、立ち読みに耐えられなくなってきている気がする。
イスある店舗もあるけど、まあ埋まってますよね。

買わなくなってずいぶん経ちますが、それでも季刊誌ですけど、
1誌だけは買い続けています。
それは応援の気持ちで買い続けています。
みなさんもありますか?これだけは!って、ずっと買い続けてる物。

ちょっと、本屋に行きたくなってきたかも笑。

本にはたいした事が無くても、色々と思うことありますね。
たぶん、人それぞれ色々あると思う。
やっぱり本を読むのいいなーってしみじみ思いました。

ありがとう、あの頃に出会った本達。
間違いなく、私を作り上げているのはその時に出会った本。

楽しい思い出をありがとう。

yu_ma


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?