見出し画像

話しかけたくなる女性になる

優です。

今回は話しかけられる女性になる方法をお伝えしていきます。

はい、まずあなたはどんな人に話しかけられたいですか?

続いて、どんな人に話しかけたいですか?

いろいろあると思いますが今回紹介するのは
笑顔であったり、愛嬌のある人が良いということです。

こんな経験ありませんか? うわ~なんか不機嫌な顔してるな~、怒ってんのかな。話しかけにく~。(報告しにくい~)。
ありますよね。ぼくはしょっちゅうあります。。。

逆に、いつもいい対応をしてくれる人には話しかけやすいですよね。

そう。話かけたくなる人とは、笑顔でいて穏やかそうに見えることです。そして、ちゃんと相手と目を合わせてくれる人です。目を合わせることは相手へ興味を示す合図なので、目を合わせないよりは合わせた方がいいです。
無表情の人は、本当は良い人であっても見た目では何を考えているのかわからないですよね。そんな人には話しかけたくないものです。
だから、男性から話しかけられたいのであれば、笑顔で機嫌がよさそうに見られることです。

次に、清潔感のある人。
やはり清潔感のない人は嫌ですよね。これは男も同じことを考えています。清潔感のない人はだらしないという意味になるので、見た目は清潔にするべきです。

清潔感がある上でさらに大事なことは、欠点を見せることです。え?って思いますよね。簡単に言うと、完璧な人間は遠い存在になるからです。欠点というのはその人の素の部分であったり隙を見せたりするようなことです。つまり男性からしたら萌えポイントってわけです。完璧な女性は一見重宝されるように思えますが、男性からしたら、そのうち「おれは必要ない。」「一緒にいると疲れる。」と遠ざけられてしまいます。
だから欠点があることは、癒しや愛おしささえ感じさせることができます。一見完璧そうに見えても、コーヒーをこぼしてしまうとか、ペンを落としてしまうとか。そしてペンを拾ってもらったら、目を見て笑顔で「ありがとう」と言えばいいのです。ギャップ最高です。彼はこれで落ちます(笑)。ペンを落として彼も落としましょう。
どうやって付き合ったの?と聞かれたら、ペンと一緒にオトした。とキメちゃいましょう(笑)。

そして、隠し事をしない。これは簡単に言うと心を開くということです。「それは言えません」とか「個人情報なので」とか。超詰まんないですよね。もちろん絶対にどうしても言いたくないことや言えないこともあるので、そのようなものは言わない方がいいです。
ただ、秘密を教えてくれたり、秘密なことじゃなくてもオープンに話してくれる人は好かれるものです。

最後に重要なひとつのこと。それは自分から話しかけるということです。
いやいや、話しかけられる方法でしょ?と思いましたよね?
はい。そもそも話しかけられるなんて一回とも限らないし、一回目とも限りません。そもそもあなたから話しかけなければ、なにも始まらない可能性だってあります。
それに相手も話しかけられるのも待っている場合もあります。特に人間はその可能性の方が高いです。話かけられたいという欲求を満たしてあげればよいのです。実際に話しかけるときは、見た目を褒めてみたり、持っている物の話でもいいし、変化に気づいたら伝えてみるのもいいです。あとは、仕事の話や趣味の話をしてみればいいのです、長く話そうとしなくてもいいです。沈黙が続くと気まずくなりますよね?だから、話しかけるのが怖いということもあります、でも、少し話したら、じゃあまた今度!といってその場は切り上げていいです。沈黙になり気まずくなると、せっかく声をかけてもお互いに嫌な記憶が残ってしまうので、次に話しかけてもらうきっかけ作りができれば、それだけでいい、と考えていてください。
例えば、髪切ったんですね!似合ってます!としましょう。次に、少し最近仕事が…とか、最近これにはまっててと話したとします。そして話が終わったら、じゃあ戻ります!キリよく離れます。そうすればお互い気持ちよく会話を終わらせることができるので、次に「あ、この前は!」とか「最近どう?」なんて話やすくなっていきます。
初めから話が盛り上がれば、わざわざ切り上げる必要もありませんけどね!


はい!いかがだったでしょうか。
この記事がよかったと思っていただけた方は♡とフォローをおねがいします。
また、モテたい、意中の彼と親密になりたいと考えている方は、これからも実際に生かせるように恋愛心理学を配信していきますので、そういった情報を見逃したくないという方はぜひyoutubeのチャンネル登録もお願いします!

Twitter、Instagramもやっているので是非そちらも登録お願いします。
最後まで読んでいただきありがとうございます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?