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【”自分を消耗させない”情報発信ビジネスの最適解】情報発信の原理原則・メディアの使い方の教科書~2年間ノウハウコレクターしていた人間が情報発信ビジネスで成功した秘密を公開~


ゼウスです。

私が2年間、ノウハウコレクターをしてきて

ある情報発信者に出会い、
そこから約7カ月間の
低単価のコンテンツ販売を開始、

8か月目に高単価販売メインに切り替えて
初月125万円達成した裏側ついて

このレポートで暴露したいと思います。


XやLINE、メルマガでは
今まで話してこなかった、
裏の裏の施策です。


これ話しちゃうと
販売者の意図がわかってしまうので
私としては不利になりますが

高単価販売者が何を考えて
情報発信しているのか?

具体的にしている施策も含めて
バラしていきます。


今回の内容をマネるだけで

初月から
30万以上の商品だって
売ることも可能です。


起業初期から30万以上の
商品を売ることができたら

毎月Brainで
低価格の商品ばっかり
量産しなくても良かったですし

情報発信でもう少し上手く
ブランディングができていれば
結果は早く出ていたでしょうし

作業時間も
1日2~3時間で
済んでいたかもしれません。


自分の身体と精神を
すり減らすことなく

時間の余裕をもって
ビジネスができていたでしょう。


ぶっちゃけ、、、

これから話す情報は、
私がコンテンツ販売を始めた

1か月目に
知っておきたかった内容です。


もし、、、

時間を巻き戻せる魔法が
使えるのであれば
過去に戻って知りたかった。


そんな強力な情報です。


なので

情報発信ビジネスで
遠回りしたくないな~

起業初期から
高単価を売っていきたいな~

って方は
ぜひ最後まで読んでみてください。


――――――――――――――――――
情報発信ビジネスで何が一番大切か?
――――――――――――――――――

『情報発信ビジネスで何が一番大切か?』

↑この質問にあなたは答えられますか?

『答えは、ファン化です』

情報発信ビジネスって
自分のファンを作っていく
ビジネスなんですよね。


ただ、ファンにも2つのタイプがあって

1つは、お金を払わないファン

2つは、お金を払ってくれるファン


この2つタイプに分けられるのですが

ビジネスとしてやっていくなら

『お金を払ってくれるファン』

作らないと
収益化ってできないんですよね。


超当たり前のことを
言ってますが

そもそも
ファンの2つのタイプを
知らないのに

情報発信している人は
めちゃくちゃ多い。


だいたい
Xで毎日発信してて

1つのアカウントで
月30万円以上収益化が
できていない人の
共通点を上げると


・毎日、有益なノウハウの
長文ポストを上げている。

・フォロワーはたくさんいる
(1000人以上)

・リプやいいね、コメントが
多くついている。


だけど、、、

・お金を払ってくれる
あなたのファンがゼロ

・お金を払ってくれるファンを
集められていない

・お金を払ってくれるファンに
育てていない

という共通点がある。


例えば、

おはついとか
交流部屋に入って
リプし合っている人達ですね。


これは分かりやすいと思います。


よ~~~~く
考えて欲しんだけど

おはついや交流部屋に
参加している人達が

自分の商品に
お金を払ってくれると思います?


まぁ、ほぼないでしょうね。


なぜなら、

そういう所にいる人たちは

あなたの商品に関心ないし
あなたのノウハウなんか興味ない。


ただ、自分のアカウントの
フォロワーやインプレッションが増えたら

それでイイと思っているので

あなたの情報なんか
ガン無視です。


わざわざリプして
交流していますが

それも
自分のメリットがあるから
リプにコメントを入れているだけです。


こんなこというと

『ゼウスって酷いこと言うな~』って

思うかもしれませんが

これは、おはついや交流部屋に
入っている人たちの現実であり

その他、収益化できていない
情報発信者の現実でもあります。


最初は

「Xやればかなり収益化できるんじゃない?」

「なんなら会社員やめれるんじゃない?」

という淡い期待と夢を抱きつつ、

3カ月経ち、半年経ち、1年経ち、、、、


「あれ、Xやってても
1円も収益化できないじゃん!」

「リプ周りやコメント周りしても
時間を無駄にするだけじゃん!」

「長文ポストでゴリゴリの
有益なノウハウを出しても
収益化できないじゃん!」

みたいな状態にようやく気付いて

ひっそりと
フェードアウトする人がいるのが
Xで発信している人たちの
闇の部分ではあるんだけど、

こういった
収益化できない悩みって
なぜ起こるかわかります?


Xで収益化できない問題は

『お金を払ってくれるファンを
作るに特化した情報発信術』

を知らないからなんですね。


さきに言いましたが

どんなに
フォロワーを集めようが
イイねやインプレッションを集めようが

『お金を払ってくれるファン』
あなたのアカウントにいなければ

Xで収益化することは、
ほぼ不可能です。


では、どうやって

情報発信で
『お金を払ってくれるファン』
作るかというと

非常にシンプルで


①逆算して
お金を払ってくれるファンが
集まるであろうアカウントを作る。

→お金を払う人が誰か?
ターゲットがわかっていれば
そのターゲットのメリットになるような
プロフィールを作る。


②お金を払ってくれるであろう
人たちを情報発信集めていく。

→情報発信でターゲットにだけ
刺さる発信をすれば
自然と人は集まってくる。


③アカウントに集まった人を
お金を払ってくれるファンに育てる。

→人が集まったところで
ノウハウ以外の発信をしていく。

===

このように

ターゲットを決めるところから
情報発信で人を集めて
集まったところで教育する。


この流れをXでやっていく。


超シンプルなんですが
この3ステップをやらない限り
収益化はできないから

この3ステップは
情報発信の原理原則だから
覚えておくべし。


ここからさらに詳細に
深掘ったノウハウを話すから

実践すれば
初月に収益化できるから
何度でも読み返して欲しい。

それではいきます。

↓↓↓↓

==============
最初に見て欲しい動画講義
==============

情報発信ビジネスって何なんですか?
何から始めたらいいのか?


==============
お金を払ってくれるファンを
作るに特化したX発信術
==============

X(Twitter)で
ゼロから初月で
収益化するために

Xの発信で必ずやるべき
内容を解説していきます。


きちんと
その通りにやってもらうと

『お金を払ってくれるファン』

1人、2人と
集まってくるので
何度でも読み返してください。


では、早速本題へいきましょう。


============
Xの発信でやるべきこと
============

X(Twitter)で
何を発信すればいいか?というと

・有益なノウハウ
・ノウハウ以外の発信

この2つがあります。


―――――――――
①有益なノウハウ
―――――――――

自分の売る商品に関する
ノウハウを発信していきましょう。

ここでは逆算が大事です。


例えば、

ビジネス系ならお金が稼げるノウノウ

恋愛系なら恋愛に関するノウハウ

ダイエット系ならダイエットのノウハウ

など

読み手にとって興味のあることを
発信すれば

その情報を知りたい人が
集まってきます。


これが集客の本質です。


有料の情報を
無料で出して
しまっていいのか?

という疑問が出てきますが

無料で出してしまっても
構いません。


なぜなら、人は無料で
有料の情報を見たとしても

99%以上の人は
実践しないからです。


というか
有料の情報をださない限り

あなたが専門家として
見られないですし

「専門家として見られない」

ことでお金が生まれないからです。


よく考えて欲しいのですが

検索したら
すぐにみつかるような
無料の情報を発信している人から

あなたは学びたいですか?


それよりも

有料の情報を
無料で出してくれている
発信者から学びたいですよね?


もう、答えは決まってて

情報発信ビジネスで
お金を生むなら

無料のところで価値ある情報を
ガンガンしていった方が

はるかにお金が稼げるのは明白です。


もし、ノウハウの発信で
どんなポストを書いたらいいか
分からない人は

すでに売れている
発信者のマネをしましょう。


基本的に
ノウハウをマネるのはもちろん

タイトルや文章の構成なども
マネていくと
質の高い発信できます。


そもそも
どんな発信をすればいいか?

という時点でインプット不足なので
有料の教材を買ってくるなり、

お金を払って格上の発信者に
教えてもらうなりして
知識を入れてください。


情報発信ビジネスも
コンテンツビジネスも

「知識の差」

「スキルの差」

でお金が生まれています。


知識を知っている人が
まだ知らない人に教えていく。

スキルを持っている人が
持っていない人に教えていく。


これがお金を稼ぐ
ビジネスの原理原則です。


―――――――――――
②ノウハウ以外の発信
―――――――――――

ノウハウを発信する
重要性を理解できたところで

ノウハウ以外の発信で
しておくべき要素があります。


それは何かというと

▶関心を高める発信

▶各教育(主に4つ)

▶価値観の共有

この3つがあります。


<関心を高める発信>

自分の売りたい商品に
関心をもってもらうための発信です。

そもそも読み手の方は

あなたが
「どんな商品を売っているのか」を
知りません。

なので

自分の売る商品のことを話しながら
その商品の良さを伝えて
自分の商品に関心を高めていきます。


例えば、、、

――――

「どんな悩みや問題が解決するのか?」
メリットを話す。

(例)
・ライティングを極めたら
今よりも格段に商品が売れます。


▶「どんな理想の未来になれるのか?」
ベネフィットを話す。

(例)
・ライティングを極めることで
商品が半自動で売れる仕組みを作れば

1日14時間以上、猛烈に働くような
会社員生活から脱出できます。

しかも1日たった3時間の作業で
会社員時代の2倍の収入が得られます。

朝起きる時間も仕事の時間も
自由に決めれるようになります。

時間の余裕が生まれるので
家族や自分の趣味の時間が
作れるようになり人生が充実します。

――――

このように
メリットとベネフィットを
SNSで発信していけば

あなたの商品の存在は
もちろんのこと

あなたの売る商品に
関心を高めることができます。


<各教育(主に4つ)>

自分の商品に関心を高める
発信をしながら

以下の4つの教育メッセージを
発信をしていきましょう。


  1. ▶知識の重要性

  2. ▶投資の重要性

  3. ▶行動の重要性

  4. ▶時間の重要性


なぜこの4つの
教育メッセージを
発信するかというと

読み手の方に対して
商品の関心が高まったとしても

「商品を買う」という
行動までとってくれないからです。


人は誰しも

「めんどくさがり」なので


いや~知識っていらないでしょ?

いや~知識にお金払う必要はないでしょ?

行動するのってめんどうじゃん…

今買わなくてもいいでしょ~?


みたいな感じで

どんなに強力なメリットや
ベネフィットを発信しようが行動しません。


なので

これら読み手の
「めんどうくさい」と
思っている状態から

1ミリでも
行動してもらうように

わかりやすく
4つの要素を
教えてあげます。


▶知識の重要性

知識の重要性を教えるなら

・私は○○という知識を得たから
○○○○という状態になれました。

・その知識がなかったことで
過去、○○○○な悪い状態に陥ってました。

みたいな感じで

自分の例に
当てはめて伝えていくと

読み手に知識の重要性に
気づけてもらえる。


▶投資の重要性

・私は知識にお金を払ったことで
無料では得られなかった情報に
たどり着けた。

・その結果、
今までの問題がすべて解決して
○○○○な成果を
出すことができました。

・やっぱり知識に投資した方が
成果が出るのがわかったので
今では躊躇なく知識に投資しています。

・逆に知識に投資していない人が
超無駄な施策とかやっているのをみて
超、しょっぺーなと思います。

みたいに話すと

読み手に
「知識に投資しなきゃ!」
と思わせることができる。


行動の重要性

・私は行動したことで変われました。

・私が実際にやってきたことは

~~~~~で、
~~~~~をいった施策を
~~~~~という期間、

行動していきました。

その結果、
○○○○という成果が出ました。

・知識を入れた上で行動すれば

これくらいの成果が出るよ~
という部分を出していくと


読み手からすると

成功までのイメージができるので
「行動しよう」と

読み手に思わせることができます。


・逆に行動しなかったらの部分も
出す必要があって、
過去に行動できていなかった
当時の自分の話をしていくと

「自分の今の状態がマズイ状態か?」を
気づかせることができます。


時間の重要性

・時間は貴重なリソースで
唯一取り戻せないモノだから

1年後始めるよりも
1か月後に始めるよりも

今日から始めた方が良いし
なんなら今から取り組んだ方が
早く理想の未来に到達できる。

これも自分の例え話をしながら
1年前に始めておきたかった。

時間をめちゃくちゃ
無駄に過ごしていて
すごく後悔しています。

みたいな感じで
伝えていくと

読み手により時間の貴重さや
今すぐ行動することの
メリットを伝えることができます。


<価値観の共有>

・価値観の共有とは何かというと
自分の経験と思想を伝えながら

  • なぜビジネスをしているのか?

  • どんなバックボーンがあるのか?

  • どんな想いでビジネスをしているのか?

これら自分のことを
知ってもらうための教育です。


・ビジネスは信用で成り立っているので
あなたがどんな人間かわからないと
お客様からすると不安で仕方がない。

ノウハウは良いんだけど
どんな人か分からないから

発信を追えない、商品が買えない。
みたいな状態の人は結構いる。


だから
自己紹介の記事やコンテンツを
発信していって

あなた自身に信用が
纏われるようにしていく。


信用されれば
あとは商品を購入するだけの
段階になるので

セールスするときは
非常に売れやすくなります。


・価値観の共有ですべきことは
諸々ありますが

・どんな価値観を大事にしているか?
・なぜその価値観が大事なのか?
・その価値観があるとどうなれるのか?

この辺をきちんと
相手に伝えてあげれば

相手に自分の価値観を
共有することができ、

その結果として
良いお客様が集まってきます。


私であれば、

===

・ビジネスで何より大事なのは
お客様との信頼構築だ。

→お客様の信頼を得るために
無料のところでさえも
お金を掛けてきて学んだ知識を
ガンガン出しているし

まずは成功体験を1つでも
積んでもらえるように
情報発信をしながら
信頼構築を図っています。

・お客様との信頼構築をするという
価値観があることによって

私の発信やコンテンツを
みてきてくれたお客様の多くは

熱心で自ら行動する
主体性を持った方が多く

自分のことをとても
好いてくれている方ばかりなので

仕事が非常にしやすいですし
とても充実しています。


なので、
お客様との信頼構築をする
という価値観は

ビジネスにおいて
絶対に持っておくべき
価値観なんですよね~

===

といった感じです。


このように
自分が大切にしている
価値観を伝えていけば

相手に自分の価値観を
共有できますし

自分の価値観に合わない人は
そもそも来なくなるので

良いクライアントさんに
囲まれながら

非常に質の高いビジネスが
できるようになります。


これができると

『精神をスリ減らさなくても』

『身体を酷使しなくても』

お金が入ってくるので

『自分を消耗させない
永続的なビジネス』

ができるようになります。


――――
最後に
――――

今回のレポートでは

お金を払ってくれるファンを
作るに特化した情報発信術

について

X発信でやるべきことを
解説していきました。

『メディアで誰に・何を発信するか?』

によって

読み手、人を思いの通りに
動かすことができるので

あなたのビジネスが
大きく変わります。


今でこそ思うのですが

やっぱり、メディアの使い方を
極めてしまえば

『お金を払ってくれるファン』

はいくらでも
作れちゃうよな~って感じます。


じゃあ、どうやって

『メディアの使い方を極めたらいいの?』

って思いますよね?


実際に私は
メディアの使い方を
全然知らない状態で

ここまで
ビジネスをやってきましたが
結構、大変でした。


だって

何を発信すれば

『お金を払ってくれるファン』

集まるかわからなかったし


集まったところで

『相手に何を伝えたらいいか』

わからなかったので、

今年の7月までは
半分、気合でやってた部分はあります。


だけど
今年の8月に

『メディアの使い方』

『情報発信の原理原則』

を学んだことで

高単価販売が
ラクにできたんですよね。


まぁ、巷に
高単価販売を教えている
発信者は数多くいるけど

具体的に収益化までの
各メディアの使い方を
知っている人はほぼ皆無。


例えば、、、

  • X

  • YouTube

  • ブログ

  • レポート

  • LINE

  • メルマガ

  • オプチャ

  • 無料通話

↑これらのメディアでは
やるべきことって
明確に決まっているんだけど

実際に
教えられる人はいないんですよね。


そもそも
一発信者であっても
『メディアの使い方』
知らないから教えられない。


だから、

気合で発信する。
感覚で発信する。
量をごり押しして集める。

みたいな
なんともカオスな状態です。


情報発信ビジネスやっていくのに

『メディアの使い方』

『情報発信の原理原則』

を知らないのは
本末転倒です。


今からテニスをやるのに

ラケットを持っていない
テニスボールがない
シューズを履いていない

ような状態です。


これじゃあ
いつになっても稼げないよな~
と思ったので

今回、このレポートを
最後まで読んでくれた方に

特別に

『メディアの使い方』

『情報発信の原理原則』

を個別レクチャーで
60分みっちり教える企画を
開催しようと思います。


ちなみに
今回の企画に参加された方には

特典として

=================

特典①『メディア教育が学べる全体像セミナー』

特典②『各メディアの使い方セミナー』

特典③『集客/教育/販売分解セミナー』

特典④『実績ゼロから大きな実績を作る具体的な方法』

===================

これらの非売品の動画教材を配布します。


ただし、
今回の個別レクチャーの受付は

【12月31日 23:59 まで】です。

※本Noteを購入後、以下のLINEに登録して
個別レクチャーにお申し込みをされた方にのみ
配布します。


▶情報発信ビジネスでゼロから収益化する方法を学びたい

▶人に喜ばれながら自分が消耗しない情報発信をしていきたい

▶バズらなくても静かにネットで稼いでいきたい

▶初月から収益化できる情報発信ビジネスの構築法を知りたい

▶少フォロワー・少ファンでも大きく収益化する方法を知りたい

このような方に今回の個別レクチャーはあります。


※個別レクチャーのお申込みは以下からできます。

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398字

¥ 9,980

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