見出し画像

歴代の推しは私と同じMBTI

自分が属するMBTI(INFJ)で、他に誰がいるのか調べてみたらだいたい推しだった。
INFJ同士は惹かれ合うのか。
振り返ってみることにした。

※この記事は個人のオタク感想大会です。

推しのMBTIはこちら↓を参考にしています。

人生で出会った順から、INFJの推しを語っていきます。

①千と千尋の神隠し:ハク
ハクは小学生女子だった私のハートをぶち抜いた人です。今でも12歳に思えない。
異世界に迷い込んでピンチの千尋を助け、味方になってくれる人ってだけでハートマークでした。私は彼が映画の後日も幸せになってると信じてる。

②FGO:カルナさん
カルナさんはインドの伝説上の偉人です。槍で戦う、ゲーム内でも屈指の強さを誇るキャラで、口数少ない、熱い魂を持ったお人。真っ白な髪でV系バンドマンみたいな見た目してます。めちゃめちゃイケメンだよ!

なんでこの人が好きなのか今でもよく分からない。ガチャで引いた瞬間好きになった。生理的に好きなんかな。彼のためにインドに行ってみたくなった時がある。それは勇気がなかったので、バーフバリを観て存分に味わいました。
なぜさん付けかって?敬意だよ。彼はすげー英霊なんだぞ。

③FGO:メデューサ
ギリシャ神話の女神様で、パープルがイメージカラーのえっちなお姉さんです。抜群プロポーション。目隠しをしている。
メデューサって、美しくてエロくて強いじゃないですか。私の憧れなのです。
内面もしっとり落ち着いてて好感もてるんですよね。私もどちらかというとネガティブな方なので。彼女の気持ちに添える。
とはいえFateシリーズは全部履修してないからなんともいえないです。。お勉強不足。

④刀剣乱舞:三日月宗近
刀剣乱舞の顔をやってる男士です。刀の付喪神で、日本一の美しさを誇るイケメンでありながら、平安時代から生きるじいさんでもある。

性格や手段の中での立ち位置は各本丸(メディアとか創作とか)ごとに違うのでこれと言えませんが、世界の秘密を知り尽くしており、味方にも黙って事を成し遂げる、キーパーソン的なことをやりがちなポジションにいる男です。何を考えているのか分からないやつ。よく笑う。強い。じじいを存分にアピる。

私の性癖:ファザコンによって惹きつけられてしまった。大人の余裕が好きで、しかも最高のイケメンで、謎な雰囲気を持ってる。好きですね。

⑤ヘタリア:日本
日本国の擬人化をしてる人。
彼については、別記事でたっぷり語ったのでここでは簡略化します。めちゃめちゃ好きです。

彼がINFJだという解釈を拾ったことがあり、マジで?!となった。
もちろん、さっきのリンクには載ってないし、彼自身が判定受けたわけではないのでただの一説だ。それでは物足りなかったので、私自身が、私の解釈の彼になったつもりで診断をやってみた。すると。INFJだった。
あああこれが正しいのか分からない!結局私の脳内のアンサーでしかないし。
けど彼、INFJっぽいところはあると思う。ミステリアスな人物だからね。例にもれず。
内気で何考えてるか分からず、何かの信念をもって物事に打ち込んでる。お金儲けとかに興味ない。なんか当たってる気がする。

語り終えてみて・・・

挙げてった人たちを俯瞰すると、傾向が見えてきます。
あれ?なんか不思議な雰囲気をお持ちな方が多くない?
みんな独自の価値観があって、非営利的に頑張って生きてる人たちばっかりである。彼らは自分について多くは語らないし、人にもその思想を布教したりはしない。自分の価値観は自分だけのものだと分かっていて、やるべきことを知っているから。
私は彼らに無意識に惹かれたし、私もそのグループの仲間のうちにあった。

私も不思議っぽい人として目に映っているのかな。かもな。
よく人と会話すると扱いに困るようなリアクションされることが多いです。
それはちょっと悲しいなと思ってたんですけど、INFJでミステリアスだからってことでいいんかな・・・INFJのせいにした方が気は楽なのでそうさせてもらいます。他責はたまに使うのはOK。

INFJではない推しもたくさんおります。けど、ここで挙げてきた方たちは推しOF推しであります。かなり気に入っている推しが自分と同じグループだったことに驚きました。

推しを振り返ってみたら、自分と同じMBTIだった!?という話でした。みなさんはいかがでしょうか。自分と似たものだから好きになってしまうのかもしれませんね。

この記事が参加している募集

#私の推しキャラ

5,394件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?