見出し画像

快活クラブで好きな漫画読んで幸せしてきた

休日こんなことしてたよ、の記事です。

事前計画

「最近、ときめきが足りない・・」
「そうだ、読んでみたいエロ漫画があったな」
「電子書籍より紙で読む方が好きだし、料金的に漫画喫茶がお得!快活クラブに蔵書がある!よし行こう」

というわけで、快活クラブに行きました。

初めて漫画目当てでネットカフェに行く

ネットカフェは、暇つぶし目的で行くことが多かったので今回のような状況は初でした。あとは私と同じ漫画が読みたい人がいないことを祈る。

来てみたら無人システム。本人確認で身分証明提示する時すらもセルフ。す、すごい・・世の中変わってきたな。
エロ漫画を公スペースで読もうとしていた私だったが、幸か不幸か満員だったので、個室を利用しました。結果的によかったよ。気兼ねなく過ごせるし。

ちゃんと棚に全巻ありましたお目当ての漫画!それをゴッソリ部屋に持って行った。
紙で漫画を読むのは何年ぶりでしょうか。最近はスマホでお手軽に読むことが多いのでページめくることから新鮮だ。そして、読んでみたらめちゃめちゃ好きな漫画だった・・・夢中になって読む。

ちなみに、快活クラブのソフトクリーム最高に美味しかった。2回おかわりした。上手に巻けないけど、味は変わらない。観光地のような味が何度でも楽しめて幸せでした。口の中でとろける一品。

合計で3時間ちょっと滞在して帰った。
料金が10分ごと追加なの嬉しい。どこで切り上げても損した気分にならない。

まとめ

「気になる漫画を漫画喫茶で読む」ライフハック、よかった。たまたま今日読んだ漫画がアタリだったのがかなりでかいけど。
限られた時間で、まとめて集中して漫画を読む環境が良きです。私は漫画を購入すると、安心しきって途中まで読んで飽きて放置・・となりがちです。
でも、漫画喫茶は有料空間なので、飽きたとか言えない。全集中できる。ソフトクリームもある。

最近、土日の過ごし方が固定化してしまって楽しくなくなっていました。そんな中、今回の初チャレンジがいい刺激をもたらしてくれました。素晴らしい時間にできた・・幸せ・・(ほとんど漫画のおかげです
幸せすぎて、今日の夕飯の食材は買いませんでした。心が幸せなので、食事で満たさなくてもいいわ!と思った。人はパンだけで生きてるんじゃないのよん。

また漫画目当てにカフェに行くと思います。

ときめきは得られたかい?ええ、もちろん。

この記事が参加している募集

#休日のすごし方

54,134件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?