見出し画像

働く必要がなくなっても、その仕事続けますか?

仕事に対する悩み。
これは誰もが1度は悩んだり考えたりしたことがあるのではないでしょうか。
私は常に考えています(笑)
生きていく手段ですから。

じゃあ何を大切にしているか。
それは、今働く必要がなくなっても、その仕事を続けたいと思えるかどうか。

これは結構大きいと思います。
人によって価値を見出す対象は様々ですよね。
その働いたお金を物欲を満たす対象としてモノと交換するという人もいれば、
私の場合物欲は本当になく、お金では買えない経験や人との出会いが欲しいと思っています。

そして生きていくための手段として、
自分が好きなことを仕事にすること。
ここだけは絶対妥協したくない部分。

今日はここまで!また明日🙌🏼

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?