【感想】君のクイズ

概要

君のクイズという小説を読み終えました。本文ではその感想を記載します。

感想

話の内容で言うとスラムドッグ$ミリオネア (字幕版)とナナマルサンバツみたいな内容でした。

クイズってテーマと物語に必要とされている要素の一つ「セントラルクエスチョン」は相性がいいんだろうなって思ってました。

セントラルクエスチョンとは?

セントラル・クエスチョンは、主人公の達成しなければならない目的を示している。

感想の続き

「なぜ主人公のライバルはクイズを読み上げる前に正解ができたのか?」と言うのがこの小説の主な内容でした。
でスラムドッグよろしく過去と現在を織り交ぜながら、ナナマルサンバツにそういえば書いてあったなってな豆知識と展開と共に話は進んでいき、主人公が正解に辿り着くって話でした。
4時間ぐらいで楽しく読み終えられるいいお話でしたよ。
皆様ももしよろしければどうぞ。



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?