見出し画像

キャンプ② テントについて

こんにちは

yu-kiです!


前回の続きを書いていこうと思います!

今回は前回紹介した最低限の道具(ギア)について詳しく説明していきますね


1テントについて

テントにはさまざまな形があります。

ここに種類を一つずつ紹介すると膨大な量になるので下記のリンクにわかりやすくまとめてくれたサイトがあるのでそちらをご参照ください↓↓↓↓↓↓

(キャプテンスタッグ公式HPより引用)


この中でもソロテントかワンポールテント(ティピー)がサイズ的にもおすすめですね。

ソロテントを購入を考えているのであれば、前室があるものがいいですね。

テントに入りきらなかったモノ(靴など)を前室に置いておくと急な雨でも濡れずに済みます。(これ割とポイントだと思います!)

ワンポールテントは名前の通りポール1つでテントが完成してしまう簡単なテントです。

形もおしゃれで映えます。

ただ真ん中にポールがあるので室内はポールを囲む様な仕様になります

ソロテントより少し大きくなります。

形によればワンポールでもインナーテントと言ってメッシュの寝室の様なものも付いてたりするので購入の際は確認してくださいね。

↓メッシュありワンポールテント



私のオススメはNaturehikeがオススメです

友人が使っており、軽くて、簡単でちょうどいいサイズ!

価格に対しての耐久性などが優れており軽くて使い勝手がいいです(°▽°)

もう一つはFILEDOORのテントです!

こちらは私自身、使用したことがあります。

前室もあり、作りがしっかりしています。

かれこれ3年ぐらい使ってましたが、全く壊れる気配はないですね。笑


ワンポールテントのオススメですが

私もまだ使用したことなく、オススメができないので

Amazonでいいなぁと思うものを紹介しますね!

先ほど載せた

G .G.N.のワンポールテント!

1万円程でこの広さは十分かと思います!

↓メッシュなしになります。


私個人的にですが

こちらのかまぼこ型テントが中々良さそうだと思いましたので

載せておきますね!

寝室に移住空間もあって10,700円!!お手頃すぎませんか!( ゚д゚)


といったところですね。

かばん一つでする場合は軽くてコンパクトなNaturehikeのテントがいいかと思います。

次回はシェラフについて書いていきますね。


最後までみていただきありがとうございます!

では!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?