見出し画像

最近仕事中に意識し始めて良かったこと①続編

おはようございます。
今日は土曜日の朝、久しぶりにゆっくり仕事以外のことを考えられる余裕がある。

さて、前回の続きということで書いていこう。
まずどんなに忙しくても疲れても10分程度あれば毎日継続できるだろうという仮説についてだが、前回の投稿をしてからの二日間早速投稿出来なかった。特にその二日間は忙しかったし疲れていたし、文章を書く気になれなかった。
まあそういう日もあるでしょうと見逃しても良いのかもしれないが、原因を考えてみるとブログテーマを考えるハードルがあったように感じる。大体各テーマを決めてれば、あとはタイマー10分セットし書き始めればいけると思う。
今もテーマを決めれば結構スラスラ書けるなーと感じてる。
ブログテーマとして、毎回全く新しいテーマよりも今回のように前の投稿から関連付いたテーマはストーリー性もあって面白いと思う。

"ブログのテーマ選定を改善点として継続して投稿していこう"

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?