見出し画像

【クセの強い旅行代理店】ピナイサーラの滝を訪れるツアー#4

第4回目となるツアーは西表島・ピナイサーラの滝を紹介します。
今回の対象者は「アウトドア好きの方」「精神的に疲れて何か癒しを求めている方」などにオススメです。

まずガイドさんの車に揺られながら
カヌー出発地点となる川まで移動します。

カヌーに乗り込んだらマングローブの
ジャングルを抜けていくのですが
この時点で気分はもう探検家です❗️

しばらくカヌーでジャングルの奥地まで行くと
陸地に上がり、今度はトレッキングで目的地を目指します。

見たことのない巨大植物、毒のある生物、奇妙な昆虫など歩くごとに刺激的な発見があり
道中飽きさせません。

色んなものに目を輝かせて
歩いていくと…
森の奥から轟音が聞こえてきます。

旅の終着地点ピナイサーラの滝です!

荒々しい巨大な岩壁の頂上から
力強く流れ続ける水の力を
実際に目の当たりにすると
震えるぐらい感動します。

さすがパワースポットと言われるだけは
あります。


今回のツアーは西表島のカヌーツアー会社
風車」さんにお世話になりました。
非常に良かったのが「子どもをのせるのがうまいなぁ」と思いました。(笑)

聞こえは悪いですがこれは非常に重要なことで
きっとお子さんを持つ親御さんであれば分かるかと思いますが、子どもはすぐグズりますし
最悪「活動限界(動かなくなる)」の状態になります。(笑)

それを巧みな声かけで子どもにやる気を
与え続けてくれたのはとても良かったです。
最後ピナイサーラの滝にまで到達した際の
達成感に満ちた子供の表情からは、何か成長を感じました。

是非、お子様連れでピナイサーラの滝に行ってみたいという方は「風車」さんをオススメしたいと思います!

この記事が参加している募集

#一度は行きたいあの場所

52,721件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?