見出し画像

女性性、はぐくむっ vol.2

こんばんは。

かざみゆうです。

今夜も、女性性育むチャレンジを書いていきまーす。

みなさん、ご家庭で一人称は何を使ってます?

ワタシ、アタシ、ママ、お母さん、バァバ

などなど。女性の感じですよね〜


わたし、2週間前に高2の娘から指摘されて

エッ(゚ω゚) と愕然としちゃったんですが


わたしの家での一人称、オレかオイラ。


ママ、オレとかオイラって自分のこと言ってるけど気づいてる?と言われ、

へ?ん?

マジかーーーーー-----ーーーっ

確かに言ってるわ、オレとオイラ。

で、ほかの一人称使ってないわ、ここしばらく。

教えてくれて感謝だわ。気づいてなかったもん。

オレ、って言ってるとき、なんかザワザワしてたなぁ。頼れないから結局、一人でやってただけで別に一人でやりたかったわけではないんだよなぁ。

とにもかくにも

自分で発する言葉のパワーすげーな。

オレ、って初めはふざけて使ってたつもりなのに、しっくりき過ぎてオレが当たり前になっちゃってるし(>_<)

オレって語感に引っ張られて、もともと男らしいのに、更にオレにピッタリくる人格になってきちゃってんじゃ〜ん。

言葉遣い大事だなぁ。ことだま?気をつけよ💦

気をつけよ。って言ってもあいも変わらず、田舎の小学3年生男子の言葉遣いが抜けない(゚ω゚)

そんなこんなで

男性性が心地よすぎて、女性性の"あるがまま"とか"楽しむ"ってことが、なかなかできないけど、それもまた面白いって楽しんでプロセスを味わっていこうと思います^_^







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?