見出し画像

妊活が始まって毎月フライング検査

ソワソワ期が毎月やってくる。
妊活が始まってわりとすぐに妊娠検査薬を購入した。

調べた情報によると生理予定日の二日前くらいからでも
妊娠していたら陽性が出るらしい。
ソワソワ期って落ち着かないし、
気になり始めると検索が止まらない。

初めは生理予定日に検査薬を使ってみた。
真っ白だった。
妊活を始めてすぐの頃は
まぁそうだよね!って気楽に考えられていた。

でも毎月ソワソワし始めると
もし妊娠していたら反応するかな?と
生理予定日前から始まり、
もしかしたら早かったかも!と
2日後くらいにまた検査してみたり。

何度かそれを繰り返すうちに
思っていた以上に検査薬の費用がかかって
よくないなと反省するように。

どうせ早く妊娠が分かっても
病院に行ってエコーで妊娠が分かるのは
生理予定日から1週間後以降。
そのタイミングまでは検査をするのを
やめようと決意したのが5ヵ月目頃だったかな。

ただ自分で検査薬を持っていると
絶対にソワソワして検査してしまうことが
分かっていたので
夫に管理して隠してもらうことに。

それからはソワソワはするけど
検査薬の余計な出費が減って
ムダにしちゃった罪悪感が減ってよかった。

※クリニックに通っている今は
早期検査薬をもらって
生理予定日に検査してる!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?