見出し画像

生理前のソワソワ期

生理前ってホルモンの変化によって
胸が張ったり、体が重くて眠かったりする。
食欲も急に増えたり、小さなことでイライラしちゃったり。

その時々の体調によっても体に出てくるものは変わってくるのだけれど
いつもは直前にしか胸が張らないのに今回は結構早めに張り始めたり、
なんかいつも以上に眠いかもって思ったり。
妊活を開始してから、そういう小さい
『いつもと違う』を見つけると
もしかして!妊娠したかも!
ってムダに期待してソワソワ過ごしてた。

少しだけ生理が遅れたりする時なんかも
期待して過ごすんだけど、
結局ただ遅れていただけで出血しているのが分かると期待した分、
ムダにショックを受けたりする。

初めはなんとなく始まった妊活だったものの
毎月こうやって期待してショックを受けてを繰り返すと、思っている以上にメンタルが不安定になった。

半年ぐらいはのんびり過ごそうと思っていたけど、3ヶ月ぐらい経った頃には
回数増やしたり、タイミング合わせたりしよう!そうやって夫にお願いしていた。

妊活って簡単じゃないって
そう実感しはじめたのがこの頃だった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?