見出し画像

今日は急遽会社を休む事に。

繁忙期と元夫との話し合いの疲れが出ていた様で、

社長から心配の声を頂く。

勤務約10年目心配の声は初めてで、かつ元夫からの圧力メールも続いていたので、お言葉に甘えて休む事に。

娘は実家に泊まりに行っていて不在。

昨日の夜はサウナからの参鶏湯。

猫と一緒に良く眠れたな。


あなたは夜勤明けの朝。

勤務中は中間管理職モードになってるのでLINEは控えよう。


今日あなたとの予定が合えばランチを一緒に食べられる。

これ中距離恋愛のメリット。

プチ旅行気分で楽しめるんだよね。


昨晩はあなたは仕事だったから、今までのLINEを全て読み返した。

あなたはたまに恋愛小説の様な言葉をくれる。


実は今日会うの楽しみとか言いながら、スケジュール的に難しいのでは?と思っていた。

トータル的に考えると今日やっぱり合わない方がいいと思っていたら、あなたから

「残業ごめん!」のメール。

怖いくらいのフィーリング。

今のあなたは優しくフランクなあなた。

ごめん、からありがとうに変わったところ好きだよ。



お昼を過ぎてもあなたからのLINEは来ない。

今日せめてテレビ電話したいな。


買い物が終わりあなたからのLINEが気になりつつ1人カラオケへ。

あなたがとても行きたそうだったから練習しに行ったよ(後でこれを伝えた時は恥ずかしくて練習とは言えず)。

なんとか少しは歌えそう。

久々のカラオケ楽しかったな〜。

30分延長した(笑)。

娘とも行きたいな。


カラオケが終わって帰宅前の車で、 

「テレビ電話できる」のLINEが。

なんていうタイミング!約1時間たわいもない話。

明日のお昼もテレビ電話する事になった。

あなたの実家暮らしだから外泊は気まずい、に笑った。

お父さんが外泊って確かにオモロいね。


電話後のLINE。

私「あなたとの電話はやっぱり元気がでる。ありがとう。」
あなた「お互い様だよー。」

このやりとりだけでも幸せ。


緊急事態宣言がちょいちょい出ていたこの時期。

改めて出会ったタイミング良かったなって思う。

この記事が参加している募集

スキしてみて

よろしければサポートお願いします!いただいたサポートは書籍購入費用に充てます。