見出し画像

#162日目 寝不足な週末

オリンピックの話題をした時に

サッカーの話をしていたあなた。

サッカー好きなのかな?

私のアンテナが立っていた。

なので、


私「サッカー負けちゃったんだね。久保の試合後のインタビュー見て泣きそうになった。「今までサッカーだけやってきて、こんな悔しいことはない」は意外だった。」

LINEをした。

あなた「オリンピック女子バスケは勝ってたね。あんまり期待されてない選手、競技がメダル取ってるってみんな言ってる。」

あれ、サッカー観てなかったのかな?


今日は仕事で精神的に疲れていた。

そんな私にあなたは、

あなた「そんな日もあるよね。大変。どうか寛容的にこなせますように。

なんて大人なの。

元夫ではあり得ないコメント。

あなた「あとひとつ男の人についてなんだけど、男はとにかくプライドの生き物なので。言いたいことを言うと以外とその場限りですっきりしたりね。

仕事でよく女性の方が出る場面が多々あるんだけど、やはり落ち着いてしっかり聞いてくれる方は非常にいい。」


説得力あり過ぎで心にメモをしまくる。


聞くコメントって、

内容よりも誰が言うかが大切だよね。

いつも心の支えになってくれてありがとう。




よろしければサポートお願いします!いただいたサポートは書籍購入費用に充てます。