見出し画像

【もう一度訪れたい】倉敷市美観地区/散歩

    夜明け前の道中、薄茶色いママチャリの光を照らしながら、私は津山駅まで向かいました。朝の寒さとはうらはらにお昼頃には汗をかくほど暑くなりましたが、今日という日は特別でした。

    今日2023-11-23は勤労感謝の日でお休みでした。…数日前、ふと写真を撮りに行きたいなと思う日があり、倉敷美観地区という名前を知ってはいましたが行ったことがなかったので、行ってみることにしました。

    はじめに倉敷美観地区の川では白鳥2匹からおで迎えして頂けます。私はこの白鳥をメインではなかったので、1度カメラに収めてからは地区内に入っていきました。ネットによると、この白鳥には子供がいるそうです

倉敷美観地区でおで迎えしてくれた白鳥

    私のお目当ての場所は「川舟の流れ」でした。この写真は【倉敷美観地区 写真】と検索すれば出てくるほど象徴的なものだと思っています。ですので自分の目でみて見たいという気持ちとこれを写真で撮りたいという気持ちがお目当ての理由となったのだと思います。

川舟の流れ
川舟のミナト

    ここで面白いものを発見しました!それは「デニムまん」です。デニムまんとは、デニムの色合い(藍色)をした肉まんですが、これが凄い食欲をそそらないのです。こんな色した肉まん食えるかよと思いながら、ひと口パクリ…肉まんでした。私はこの商品に使われた色素がなんだったのか、とても気になりました。

デニムまんにピント合ってくれよー!

    倉敷美観地区という地に始めて訪れて、本当に楽しかったです。「写真を撮る」という目的ではなく、「食べ歩き」をするという目的でもう一度訪れたいなと思いました!


この記事が参加している募集

#わたしの旅行記

519件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?