見出し画像

我が家で撮影会『秋』①

今日は雨が降ったり止んだりのお天気

近くの河川沿いにて工事中だった遊歩道が開通したので
お散歩から我が家への久々の『我が家で撮影会』

備忘録的ではありますが『秋』①となります。

まだ工事中の場所にたくさんのカタツムリ
歩くのに気を遣います(;^_^A

カタツムリさんの大群に遭遇

ガマ
円柱状の部分は蒲の穂と呼ばれている。

ガマの穂 ソーセージみたい😁
ガマの油とは無関係(笑) ただ花粉は傷薬として使われてきたそうな。

タマスダレ
別名「レインツリー(雨ユリ)」
こっちの方がぴったりのお名前かな

小さな花ですが主張がすごい。

ルコウソウ ※赤の撮影は難しい・・


秋の七草のひとつ

ヤマブキ
八重でした。

ショウジョウソウ(猩猩草)
葉っぱがバイオリンの形と言われるが確かに・・

こいいう風景も田舎ならでは・・

稲の天日乾燥

ヘクソカズラ
漢字で書くと「屁糞葛」と綺麗な花なのに少しかわいそうな??

我が家へ戻って
曼殊沙華 白

綺麗な🦋蝶々 いらっしゃい!

ベニシジミ
お美しい!

ダンギク
名は体を表す・・ですね。お見事です。


可愛いお花たち
みんな それぞれが 主張してますね🌼



この記事が参加している募集

散歩日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?