見出し画像

私のフルマラソンのグッズ&エネルギーゼリー紹介

私が使っている、マラソングッズ&エネルギーゼリーを紹介します。

「マラソンにはじめて挑戦する」
「いきおいでマラソンに登録してしちゃった」

という方は、こちらで必要なもの・心得などを詳しく紹介してるので、ぜひ読んでみてくださいね↓

無料で読む方法(Kindle Unlimited)>>

私のマラソングッズ


シューズ

私はアシックスのシューズを使っています↓

ポーチ

ポーチは、揺れにくいペットボトルが入るこちらを使っています↓

帽子

帽子もアシックスのものを使っています↓

ウェアー

ウェアーは、スポーツ用品店で「あ、これオシャレ」と思ったものを購入してます。

ランニングアプリ

ランニングアプリは、アシックスのRunkeeperを使っています。

アシックス以外でも、

  • Nike:Nike Run Club

  • アディダス:RUNNING

などでも、走行距離・平均ペースなどの計測ができますよ。

その他のプチグッズ

フルマラソンの体のケアに使うワセリンもあると便利です↓

足がつりそう・膝が痛くなりそうな人は、キネシオロジーテープも必須↓


エネルギージェル

私は以下のようにエネルギージェルを使っています↓


レース前

レース前は、aminoVITALパーフェクトエネルギーと↓

aminoVITAL PRO↓


を1つずつ摂取しています。

レース中

レース中は、アミノショットペーフェクトエネルギーと↓


アミノショットaminoshot↓

を、交互に1時間ごとに摂取しています。

予備として、2本多めに持っていってます。

レース後

レース後は、アミノバイタルゴールド↓

を摂取して、翌日以降の疲れを軽減しています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?