見出し画像

あなたはどんな人生を歩みたい?~続き~

今日は昨日の続きです✨
昨日の記事はこちら↓↓↓



あなたはどんな人生にしたいか?
その方向性が分かったら、
さらに、
あなたの人生の満足度を上げていきましょう🎶



『どんな人生にしたいか?』の答えに対して、

ではそのためにはどうすれば、
何をすれば、何があれば、そんな人生になるのか?


答えを考えてみてください💡


私の場合でいうと、
どうすれば楽しい人生になるのか?
ということですね💡


私は、
何かをやりたい!と思った時に、
すぐにそれができる時間とお金があったら、
楽しいよな〜
それを家族や仲間と一緒にできたら最高だな〜🤩
という感じですね😁


それに対してさらに、

では、そのためにはどうすればいい?

ひたすらこの質問を繰り返していくと、
どんどん細かく具体的になっていきます。


細かく具問的になればなるほど、
近い未来の目標が明確になっていきます✨


明確になれば、
行動しやすくなり、
達成もしやすくなり、
より人生の目的に近付きやすくなりますよね😆⤴️


そこまでできれば最高🤩👍⤴️❗❗
あなたの人生の目的に到達することは、
だいたい決まったようなものです🎶
自分がイメージできることは実現しますので😊✨❗


ぜひ時間を取って、
しっかり明確にすることをおすすめします⤴️

これをする時のポイントとして、

ワクワクしながら楽しんでイメージする😆🎶

ことです❗❗❗

昨日の記事ではさらっとお伝えしたのですが、
ワクワクな気持ちって、
すごく大事なんですよね✨
そしてワクワクして感情が動いたことは、
より強く脳にインプットされます❗
すなわち、
より実現されやすくなるのです⤴️


この作業は、
真剣にやるのではなく、
臨場感たっぷりにイメージして、、
ワクワクを感じながら、
楽しい時間にしてくださいね🎶



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?