最近の中身がない話をいくつか

特にこれといって伝えたいことがある訳では、無いのです。
でも、なんか書きたい!っていうモチベーションだけはいっちょまえにあるみたい

うふふ

だから中身のない、1つの記事にするほどのことではない話をちょこっとだけ、寄せ集めました。


①可愛くなりたいなー
こういうこと言うとね、優しい子は「もう既に可愛いよ」とか嘘なのかほんとなのか分からないことを言ってきますね
ありがたいです
可愛くなりたいと思うことって『他人からの印象』をどうしたいって話ではなく『自分の理想像に近づきたい』という話なので誰から何を言われても揺らぐことはないです。
まあ、でも嬉しいですよ。「かわいい」って言われるの。
それと同じで「痩せなくていいよ」って言われても私は痩せたいです。
私の場合、息切れしたり汗かいたり体が重たいのが不快で、日常生活に明確な悪影響が出ているから痩せたい。ので『太っててもかわいいよ』は効きません。
てゆーか!今の私が魅力的なことくらい知ってます()いつだって、全ての私が可愛いので!
さっき『かわいくなりたい』とかほざいてた奴とは思えない自己肯定感ですね


②お笑いも、音楽も、ラジオも、大好きだなぁ
朝起きるとすぐ、頭の中で曲が流れてきます
その曲と一日を過ごす
夢に出てきたとかでもなく
起きた瞬間、毎日、曲が流れるんです不思議ね
これがオリジナル曲なら、天才作曲家だったかも。でも、めちゃくちゃ既存の曲なのでただの音楽好きな人です残念。
ふとした時に漫才やコントのワンフレーズが頭に流れてきて「あれ?誰のネタだっけこのフレーズ」と考えてる時間もあります。
最近は街を歩いていても「ここって、先週あのラジオ番組聞きながら歩いた場所だな」と思います
あ、これが特にあるかも。今気づいた。
耳の記憶と目の記憶で結びつくの面白いです。
テストとかもそれで思い出したりします。
「この単元勉強した時はあの番組聞いてたから、答えこれだ」みたいな(伝われぇ…!)


③今朝は好きだった地下アイドルが解散した時のこと思い出してしんどくなりました
久しぶりに曲聞いたらやっぱり最高でした
逸材だったと思う
なんで終わっちゃったんだよ
辛かったな発表見た時
色々あったな。アイドルの裏側って闇あったりするんですかね。
そんなのどうでもいいから良い音楽は消えないでくれよ
悪い噂が立ってるのが嫌すぎて降りた現場もあるけど、曲だけはずっと家で聞いてた
消えてたYouTubeが復活してたので何かあるのかなこの先
まあ、オリジナルメンバーは個々で活動してるから戻らないだろうし違うメンバーで復活しても嬉しくないかな

メンバーのバランス込みで推してた人なので
それは別物
なんかテセウスの船思い出した
ちょっと違うけど


④ドライヤーが辛くて病んだことある
髪を伸ばしてるんだけど、夏のドライヤーって暑くてとにかく地獄なの!なんか最近、めっちゃ蒸し暑かった日あるじゃん。
その日はあまりにもしんどいから半乾きで諦めちゃった。
もうこれは今季の夏で生き残れない。ってことで「髪切ろう」と決意したんだけど

私って髪を伸ばすことすら出来ないんだ
意思が弱い、忍耐力がない、だからなんにも成し遂げられないんだよ

って病んで泣いた
アホすぎるし、めちゃくちゃ無駄な時間だったその日のうちに美容院の予約をしました。
今度切りに行きます。ばっさりといこうかな。


⑤真面目な人が損する世界だけど、ずっとダラダラしてたら置いていかれる世界でもある
このバランス上手くとらならないと生き抜けないのダルすぎるな
頑張ってたら誰でもいいから評価してほしい
だからこそ、周りで頑張ってるなと思った人には積極的にすごいねって言うようにしてる(小学生みたいなコメント)


⑥まだキャパ分かってない
そんなに食べれないのに、食べたいものを全部食べちゃうからお腹とか胃が痛くなることが多いです
本当にアホ
まだ「これ以上食べたらやばいな」が分からない
これから覚えていくんだ
早めに覚えて欲しいよ、私自身のためにも



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?