あっという間に…忙殺⚔

こんにちは。人間ってなんでこんなにごはんばっかり食べてるんだろう…って思っちゃいます。1日くらいなくてもOKみたいになればいいのに…

さて、ニキビの原因3つ目です。本当に長年悩んでいたのが、治って嬉しい嬉しいで、こんな大変化うちにはあまりないので、記録しておきます。


〈ニキビの原因3〉意識しすぎ

顔って普段自分じゃ見えないじゃないですか。鏡で見るとか、化粧するときとか、お風呂で顔を洗うときとかそういう特別なとき以外顔を意識することなんてないじゃないですか。今はマスクがあって擦れて痛いなあと感じることはあるでしょうけど、基本ないですよね?

常に痛いニキビってよっぽどだと思うし、内側からニキビを感じます。なんて人は超能力者なのかな~なんて思ってしまいます。

うちも鏡を見たり、化粧したり、写真に写った自分を見たりしたときにニキビすごいなあ…と思ってしまっていましたよ。触りもしていましたし…けど、仕事を変えてから気にすることができないくらいに忙しくなりました笑

そして、ひとつの夢として「つるつるのお肌になる」というのがあり、願っていました。毎日思っていたわけではないですけど、やりたいことのひとつみたいな感じで書いておいたんですよ。

そしたら、気にすることができないくらい忙しく、ニキビのことも忘れ、気づけばニキビが消えている!ってことになったんです。魔法みたいですけど、時間が解決してくれたんですよ笑

スキンケアをするたびにほっぺがつるんつるんで、さら~となんの障害もなしに、手が滑っていくんです。ほんと気持ちい…💕 人生で初めてくらいにお肌がつるつるだ!と実感している今日この頃です笑

毎日のスキンケアがほんとに楽しいし、あまりメイクとかスキンケアの種類を気にすることがなくなって、自分が気になったものを試すことができるようになりました。次は現在のスキンケアとかメイクについて書こうと思っていますが、本当に治ってよかった…外出るのも楽しいし、本当に楽!

今日、近くの薬局でCNPの化粧水が売られているのを発見したので、今のがなくなったら使ってみようと思います!



p.s. ブラックコーヒーが飲めるようになるなんて…うちも大人になったなあ☕

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?