見出し画像

"ある"の取りこぼし

こんにちは、ゆうほです!
(自己紹介記事はコチラ↓↓)


昨夜SNS見ていたら、
インスタのフォロワーさんの投稿が
めちゃくちゃドンピシャだった。


特に刺さったのがこの一文↓↓

『も、もしかして、
受け取れてない愛が、
取りこぼしてる愛が、
たくさんあるのでは!?

今まで、
役に立たなきゃいられないと
思いこんでいただけで、

そうやって
自分で世界を
ゆがませて見てただけで

与えてくれてたことに気づかずに
スルーしたり跳ね除けたりしてた
可能性も大いにあるな、こりゃ。』


わぁ…
私も思い当たる節しか無い😂


全ては「ある」前提って皆言うけどさ、
そりゃ確かに生活は一応出来てる。

でも、
私は◯◯も持ってないし状況も◯◯だし…。
あるものもあるけど、
無いものもいっぱいありますけど⁉︎😠
って内心キレて無い無いずっと言ってた(笑)


だけど、
そもそもこちらのバグで
認識出来てなかったのでは?

って意識で振り返ると
ガラッと視点が変わった。


全然見えてないんだから
どんな状況でも「無い」って
思ってしまってたのも納得。


フィルターかかってただけだから
感謝の心が人より欠如してるわけじゃないし、
どうしようもない強欲でもないじゃん!

今まで「ある」ってどうしても思えなかった
自分の感性も間違いではなかったんだぁ。
(見えてない自分には無い状態が揺るぎない事実だから)
って安心もした😮‍💨笑


で、
そうやって冷静になったら、

快適に過ごせる家もある
身体は健康
周りの人に恵まれて仕事も出来てる
母は元気
自分を気にかけてくれる人がいる


なんか私、
めちゃくち「ある」じゃん!

こんなに「ある」に囲まれた私なら
できることまだまだ色々あるんじゃね⁉︎


って、
勝手に「ある」が見えてきた。

すげぇ。


画像は家庭菜園で採れた野菜たち🍅
(スーパーのものより味が濃くて美味しい!)

よく考えると、
これも「ある」だよね。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?