見出し画像

ココナッツバターでHappy Valentine's day!

バレンタインにココナッツバターで作ったsweetsはいかがでしょう♪
・・・な、話題をバレンタイン当日にするなんて、ですが(笑)

でもとっても簡単&美味しくて、低糖質なsweetsができちゃうので
ダイエットしたいんだけど、ついつい・・・な人や、
お肌のこと、体のことを考えて糖質は控えたいのだけど、ついつい・・・な人へシェアさせてください♪

私のおすすめは、abios(★)のオーガニックココナッツバター☆

ココナッツを丸ごと使って作られたものなのだけど、
果肉とオイルが分離してこの時期は特に硬ーく固まっているので、
湯煎で溶かして、よーく混ぜてから流し固めるだけ♪
まるでホワイトチョコレートみたいなsweetsが出来上がります♡

画像1

グリーンはモリンガパウダー
ベージュはシナモンパウダーを混ぜてみました♪
他に、生アーモンドやクランベリーを入れたり。

アイスクリームの型とモンスターズインクの型はDAISOで見つけたよ♪
可愛いシリコン型がたくさんありました♪♪

そしてこちらは、もっと簡単!
溶かしたココナッツバターを大きめのバットに流して、お好みのナッツやドライフルーツ(THE果糖!なので摂り過ぎには注意!砂糖の塊のようなものなので)を散らして固めるだけ♪

画像2

そして固まったら、適当に割るだけ!!!

画像3

めっちゃ簡単なのに、美味しくてお洒落なsweetsができちゃいます!

abiosのココナッツバターは果肉を丸ごとすりつぶして作られた、ホールフード。無添加・無農薬でオーガニック認証も受けていて安心です♡

ココナッツバターやココナッツオイルは腸活にもgood
母乳にも含まれるラウリン酸が豊富で、子育て中のママさんにもgood

またココナッツのオイルは免疫力upにも有効な栄養でもあります☆
この時期はインフルエンザや、最近はコロナウイルスなど、日頃から免疫力を付けておくことで予防するチカラをつけておくことも大切ですよ〜

(★)abios https://www.abios.jp/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?