見出し画像

わかちあいプロジェクト

今年も国際協力NGO・わかちあいプロジェクトの『難民キャンプへ古着を送ろう!』に無事、発送📦💕
着なくなった服や、眠っている服を必要としている人へ届けるプロジェクト✈️🌍
日本の服は質も良いし、難民キャンプなど衣類が手に入らない場所では生活の支えとなっています。

また、難民キャンプでは綺麗な衣類で病気の蔓延を防ぎ、人々の尊厳を守ることができ(目標1,3,10)、
日本ではリサイクルでゴミの削減につながるので(目標12)、“SDGs”-sustainable development goalsへの取り組みにも繋がります👍✨
https://www.mofa.go.jp/mofaj/gaiko/oda/sdgs/pdf/000270935.pdf


そしてこのプロジェクトは、
ただ送って「役に立った〜」ではなく、
一箱あたり¥1,500の募金もします。


自分が世の中に向けて出来る事や、何に意義を感じるかは人それぞれ。
エコロジストになる事もそうですが、
それぞれのカタチで出来ることには、一歩踏み出してみてほしい時代かな、と思っています🌱


🌏わかちあいプロジェクト
http://www.wakachiai.com/
…これだけシェアしておいてなんなんですが、
古着のプロジェクトは明日13日必着分で今年は終わりです😅
一年に一度、一週間ほどの募集ですので、
良ければbookmarkするなり、メルマガなりでチェックしてね😉



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?