見出し画像

【4/11日記】心にゆとりが生まれた証拠か

こんにちは。今日もお疲れ様です。
社畜にプラスして、懐古厨ヲタの側面を持つ面倒くさいアラフォー・ゆうと申します。

突然ですが、やりたいことばっかり溢れて止まりません!
しかしなかなか仕事と時間のバランスが取れず、実際にやれていないことが大半なので結構フラストレーションですね(苦笑)

えー、今日の日記は完全に自己満足。
『自分がやりたいこと』をひたすらリストアップしていきます。

  • 運営中の雑記ブログのリニューアル
    記事のリライトやTOPページをよりシンプルにしたい
    アフィリエイト記事を最新版に整える
    (リンク切れとか結構放置しちゃっているし、ダイエットは挫折…)

  • ゲーセンで音ゲー(主にポップンミュージック)を疲れるまでしたい
    今の曲は全然わからないので旧作曲やCS曲回してるだけで満足
    旧レベル表記33~36ぐらいの難易度のハイパー、EX譜面はきっと今でも楽しいはず
    例えばポップン6の(現在は削除されてます)「トランス(H)」やポップン8の「ピアノロック(EX)」「ユーロビート(H)」とか…
    (このワードでピンとくる方はおそらく同じ趣味の方。語りましょう!)

  • カラオケでジャンル問わず好きな曲を歌って過ごしたい
    今の流行はよくわからん。
    とはいえアニソンは名曲多いので歌いたい
    ボカロやゲーム曲もニコニコ全盛期だった頃のは結構歌える

  • 仮面ライダー・戦隊シリーズの名作を一気見したい

  • 東方Projectの弾幕ゲーを久々にやりたい(腕前は…なのでNormalがせいぜい)

  • 資格試験勉強(危険物乙4、第二種高圧ガス販売主任者、簿記3級など)

仕事と生活の両立にもう少し慣れて、時間をうまく使えるようになったら絶対にやる。と心に誓いを立てています(*'ω'*)

今の職場に転職するまではこんなに色々やりたくならなかったです。
そりゃあ毎日朝6時半に家出て夜21時に帰ってきてたら考える余裕なんて無いですよ。

そう考えると、転職して働く環境が格段に改善されて時間と気持ちにゆとりが生まれたってことなんでしょう。
良い傾向なのかなと感じてはいますが、なかなか判断に困りますね(笑)

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?