見出し画像

また少しだけ痩せました🤏

お久しぶりです。
もうすぐバレンタインで楽しみなyuです

さて、前に52kgまで痩せたと言いましたが

なんと50kgになりました〜!

(ペースが遅いのは1回クリスマスお正月で太ったからです。笑)

そこで前回と少し変えたことを話していきます!
↓前回の記事はこちら

まず食事です!

昼ご飯を
 サラダ チーズ→サラダチキン おにぎり1個
間食の部分を 
 ラムネ、チョコ→カカオ72%チョコ
に変えました

この小さな変化ですが、昼ご飯後はお腹が空きにくくなって
やっぱり昼ご飯の量が足りてなかったんだなと!

オフィスではお菓子が入口に置いてあるのですが
誘惑になんとか負けずに!泣
基本高カカオチョコレートを食べています

最初食べた時は苦い!だったのが
最近は甘いと感じるようになりました☺︎

そして隠してたのですが…
最近まで終わる時間が遅いので会社を出た後に普通甘いチョコとかを何個か食べてました笑

これを辞めたら
夜ご飯がもっと美味しく感じるようになりました!

結構本当です

その他日常編!

通勤や睡眠って毎日当たり前にやることなので
ここを変えていくのが大事かなと思いました!

前回にプラスしたのが
・お尻の穴をきゅっと閉めて歩く
・姿勢悪いなと気付いたらすぐ直す
・すきま時間にスクワットをちょっとする(例:トイレの個室で)
・ドライヤーの時に足踏みをする
・0時半までに寝る(0時までにしていきたい!)
・足や体を冷やさない

ですかね。

多いと思ったかもしれないんですけど、やってる事はすごい簡単なことです

全部真似しろではなく
こういう風に自分で地道に日常に取り入れるのが続くのかな〜と!

⭐︎この中で個人的におすすめなのがお尻の穴を閉めて歩くことです

閉めると自然に姿勢が良くなります
骨盤の位置がきちんとする感じですね。

長くなりましたが、私の目標はとりあえず48kgなのでまだまだ頑張ります!!

それでは!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?