見出し画像

あとちょっとだけ痩せたい人へ

お久しぶりです!
今年は花火とか海とか夏を楽しみたいなと思っているyuです

さて今回は、ダイエットについてです。

私はダイエットは成功したことがないです笑
ダイエットが1番の垢抜けと言われてるくらい大事なのに、自分に甘くて結局失敗。

私はすごい太ってる訳じゃなくやや太ってるので危機感がないんです。(分かってくれる方いますよね!?笑)
ちなみに158cmでMAX55㎏です

そして今のダイエットが  52㎏前半と
少し効果が出始めたので 
私みたいなあとちょっと痩せたいけど続かない方へご紹介できたらと思います☺︎

●それではいきましょう!!●

食事編ーーーー

朝ごはん パンと目玉焼きとソーセージ
昼ごはん サラダ さけるチーズ おにぎり1つ
夜ごはん ご飯半分 お味噌汁 おかず1品
間食   ラムネやチョコ


大体こんな感じです!
朝は何にも気にしてません。菓子パンも普通に食べます☺︎

昼は職場近くのファミマでこんな感じでバランスを意識してます ただ、タンパク質をもう少し摂りたいですね!

仕事の帰りが遅いので夜ご飯は10時になる不規則な生活です。夜はご飯半分おかずも少ししか食べないです。というか、10時だと食欲がなくてそれぐらいでお腹いっぱいです笑

間食はあんまり高カロリーなものは控えて食べたくなったら1日に小さめの1袋と決めて食べてます
絶対食べないとは決めてないです。きっと負けるので笑


運動編ーーーー

・1分間足パカ
・30〜40秒プランク


運動は好きじゃないので、続けることを意識するためにこの2つしかやってないです。ゆるゆる笑

お風呂の前!などといつもやることの前か後に付け足して行うのがおすすめ!続きやすいですよ!!
好きなYouTube見ながらやれるのもいいところ◎

これしかやっていないけど毎日達成感もあってうれしいです
あ!疲れた日はやらなくていいですよ!運動=面倒くさいというイメージになってしまうので…


その他ーーーー

朝洗顔後に首と顔マッサージ
通勤時は階段を使う
お風呂上がりに足マッサージ
お風呂上がりに鏡で現状チェック&体重計測


顔と足のマッサージは毎日習慣になっています
足はもう2年は続いてて
やらないと気持ち悪いぐらいです笑
YouTubeで色々出てくるので良さそうなものを
やってみて下さい
顔は特に結構3日目とかに効果が分かりやすいので
モチベーションもUP↑

週5の通勤時間も無駄にせず!
ただ電車では座っています笑

そしてそして毎日自分の姿、体重を見るのも大事だなと思います

●          ●          ● 

以上が私が今しているダイエットです!
ペースとしては1ヶ月で1kgと遅いんですが、
本当にストレス0で続けられます

あんまりダイエットしてると考えないことも大切です!!

私みたいに続かない人、あと少し痩せたい人には
おすすめ☺︎

また痩せたら書きますね
食事の写真とかも撮ったら載せます
目指せ48㎏ー!

ではまた♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?