見出し画像

自己紹介

はじめまして、ykです。
…といっても実は数年前に少しだけ婚活関係でnote投稿していたのですが、この度気持ち新たにnoteを再開したいと思い「はじめまして」としました。


ykのこれまで

  • 平成初期生まれ、某田舎県出身

  • 地元を出たすぎて他県の大学に進学(一人暮らし歴:約10年)

  • 親に婚期遅れるよと忠告されつつも大学院進学

  • 新卒で医薬品業界に足を踏み入れる

  • もうこの人しかいない!と思っていた元彼との別れ。その後、アプリ・結婚相談所で活動するも迷走し、疲弊

  • 初の転職活動。現職種が苦手すぎたため同業界未経験職種を狙ったものの、志望動機の詰めが甘く複数の面接でツッコミ食らい全て不採用。自信を無くす

  • 2度目の転職活動。今度は社内異動の足掛かりとして同職種への転職を狙い、無事に成功

  • 社会人◯年目、ついに結婚するも同時期に仕事でメンタル不調となり休職

  • 休職から半年後に希望の部署へ復職し、現在に至る

改めて自分の印象に残った経歴を書いてみると、恋愛/結婚や仕事といった大きな事柄にはしっかり振り回されてきたなぁ…と思いました。笑

ykの現在

私の仕事について、医薬品業界というのは変わりませんが、現在は文書作成の仕事をしています。前の職種と異なり在宅勤務主体でも問題がなく、部署内の先輩を見ていても長く続けられそうな仕事だと感じているので、現世はこの仕事で頑張っていきたいです。

家族は自分と夫の2人です…が、そろそろ年齢的にも子供が欲しいと考えています。

趣味:筋トレ、ランニング、英語学習(英検に興味あり)、ゲーム(最近は原神多い)、ワイン
以前はだらたらとゲームしたりYouTube見ることが多かったのですが、筋トレを始めてから思考がポジティブになってきて、少しづつでいいから色んなことをやってみよう!という気持ちになってきました。筋トレしか勝たん。

note再開の理由

noteを再開したいと思ったのは、復職後の生活リズムに慣れてきて心の余裕ができたことと、何か記録として残るものをコツコツ積み重ねていきたいなと思ったからです。

それに私は「文章」が好きです。文章は好きな時に読めますし、たとえ執筆者と読者の時代が違っても読むことができれば知識や見聞を吸収することができます。また、言葉と違った寄り添い感があるところが好きです。上手い表現が見当たらないのですが…。

現在の仕事でも書くことをメインとしています。仕事のほうは学術的文章寄りなので、私がnoteで書きたい文章とはかなり文体も異なります。が、それでも読者にきちんと伝える!という根本は変わらないのかな、と考えているので、仕事⇔noteで相乗効果が生まればいいなと思いnoteでも文章を書くことに決めました。

さいごに

noteの機能を少しづつでも使いこなしていき、読者の皆様が読みやすく心に響く文章を作れるように精進していきます!

ここまでご覧いただきありがとうございました!
それでは、また。


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?