見出し画像

清潔感がなぜ必要なのか。女性の気持ちになったらきっと分かるはず。

100人の女性に
「どんな男性がいいですか?」と聞けば、
100人全てが『清潔感のある男』と答えます。

それくらい『清潔感』ってのは出会いの場、特に初対面の場では必須と言えるものなんですが、
どうも男性の多くは、その重要性をいまいち理解できていないように感じるんですよね。

実際婚活の現場では
「・・・そんな恰好で何しに来たの?」
って苦笑いしたくなるような男性がいっぱい来ます。

もう少し身なりや外見に気を配れば、
魅力的な女性とカップルになれたり、その後の展開にも期待できるのに、
彼らはひたすら改善する意識なしで出会いを求め続けるので、一向に結果が出ません。

きっとこれは、
『なぜ!女性が清潔感のある男が良いと言ってるのか、その本当のところを理解してないから』
だと思うんです。
まぁ僕の勝手な想像ではあるんですがww

という事で今回、
僕は女性になってみます(^_-)-☆

これから女性の気持ちになって、
清潔さがある or ないについて色々と書こうと思うんです。
そうすれば、彼女たちが何を思っているのか、その心の内が分かるんじゃないでしょうか。。。

という事でいってみましょう!!

◆『清潔感のある男』というのは・・・


まず清潔感と一言で言っても、そこには無数の意味が込められてます。

  • 髪型を整える

  • 髭は剃って綺麗にする

  • 眉毛もしっかり整える

  • 体型を維持する

  • 綺麗な服を着る

  • 自分の体型や年相応の服を選ぶ

  • 靴は綺麗に磨いておく

まぁ他にも色々とあるでしょうが、
だいたいはこういった部分を初対面なら見ると思うんです。

この色々なものを一言でまとめると
『清潔感のある男』
になるわけです。

だからまず、今挙げた内容だけでもある程度整えておけば
「あんたムリよ!!」とはならないと思うんですよ。

僕が思いつくだけで7項目。
たったこれだけの事です。簡単ですよね??

◆『清潔感のない男』を見て女性は・・・


ではその逆に、
さっき挙げた7つの項目すら気にかけず、いつもの自分で出会いの場に出向いた場合。
女性は一体どういう風に感じ、どういう言葉を心の中で呟くのか。
その心の声を聞いてみましょう!

1.髪型が整ってない

『何やねんその髪型、、、ボッサボサ頭で来やがって!
よくそれで恋人欲しいって言ってんな!
ワックス付けてくるなり、さっぱり切ってくるなりして来いよ!」

2.髭を綺麗に剃っていない

『汚ったな、、、髭くらい剃ってこいよ!
綺麗に整えてるならまだしも、その無精ひげは無しやろ」

3.眉毛が整ってない

『おいおい!!バッサバサやん、、、
てか眉毛繋がってね?マジ無理なんやけど~』

4.太ってる・体型維持が出来ていない

『だらしない体、、、腹も出てるしみすぼらしい。
一緒に街中歩くとか考えると恥ずかしくてムリやわ~』

5.汚い服を着て来る

『襟ヨレヨレやん!白シャツきばんどるし。
それ何?ソース付けてんの!?何食べてきたん。。。』

6.自分の体型や年相応の服を着ていない

『何でそんなピッチピチなん?腹めっちゃ目立つんやけど。
てかその服どこの?し〇むらとかで買ってんの?
もういい歳なんやから普通の服着てよ!
お洒落じゃなくてええねん。ユニクロ行けばええねん!』

7.靴がボロボロで汚い

『えっ、、、何その靴!
めっちゃ汚れてるし、めっちゃ剥げてるやん。
てかウ〇コでも踏んでんちゃうの?ありえんやろ、、、』

以上。。。

清潔さのない男性を見て、
女性は心の中こんな事を思っている、、、な~んて事もあるかもしれないわけですww
皆がみんなこんな風には思ってないですよ?
そこんところ勘違いしないようにww

ただですね、
思われても仕方ありません。

わざわざ時間を使って初めましての場に来てるわけですから。
女性だってそれなりに期待もするってもんです。
その期待を一瞬にして裏切るんですから、こんな事思われても文句言えないわけです。
口にしないだけマシってもんでしょう。

それくらいの配慮や意識は、最低限のマナーとして分かって欲しいわけです。

◆結局『清潔感のない男』ってのは・・・


まぁ結局、会った瞬間に
『この人の隣で一緒に過ごしたくない』
という評価を下されたってこと。

男性だってきっと同じでしょう。
汚い服や整えてない外見の女性を見て、
その女性と一緒に歩きたい。同じ時間を共有したい。
と思いますか?

恐らく答えはNO!!のはず。
どうせなら身なりが綺麗で整えてる人がいいですよね?

女性に対してはそう思うくせに、
自分事となると途端に見えなくなる。
出会いを求める男性ってこの傾向すごい多いように感じます。


はっきり言いますが
初対面での清潔感の無さは失格!!と思っててください。

テストで言えば0点。
試験で言えば不合格。
就職であれば不採用。
って事です。

それくらいパッと見の綺麗さって重要なんです。

だからこれから先出会いの場に行くのであれば、
家を出る前に必ず鏡に映る自分を見て

「この身なりの俺と、
女性はデートしたいと思ってくれるかな?
たくさんいる男性の中から選んでくれるかな?
気持ちよく会話したり受け入れてくれるかな?」

という事を自分に問いかけてみてください。
そしたらきっと何かに気付くはずですから。


以上が清潔感に対する女性の答え、いや僕が思う答えですねww
でも大きくズレては無いはず!!

結局のところ
『最初に会った印象全てが決まる』
って事を言いたいんです。

コミュ力がどれだけ高くても、年収や学歴が抜群に良くても、
あなたに抱く印象の全ては、最初の身なりと清潔さで決まる。
と思っててください。

ここまで読んでもらえたら、
きっと今の自分を見て何かしら考えると思うんですが
どうでしょうか。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?