見出し画像

写真を通して1年を振り返る。

noteを作ってから1年が経ってしまいました。

昨年写真仲間と写真展を行うことになり、せっかくだから写真展を作り上げる過程を記録に残そうと思ったのが始めたきっかけでした。

ただ、結局決意表明を投稿してその後は何も書かなかったという…笑

色んなところへ撮影に行ったり、会場を探したり、DMを作ったり、写真の印刷やレイアウトを悩んだり、、、

思っていた以上に忙しくてパソコンに向かうのも、アプリを開くのも腰が重くてできませんでした。。

画像1

去年は写真展用の写真を撮るために毎週のようにカメラ片手にでかけていたので、写真がたくさんたまるたまる。

最近おうち時間が増えて、ようやく整理することができました。

写真を見返していると、あっという間だった1年も色んなことを考えて面白い経験もたくさんできたなぁ、、、とたった1年前なのにすごく遠い昔のように感じてしまいます。

この状況だとなおさらですね。

気軽に撮影に出かけられないからこそ、写真を通して1年の振り返りをしてみるのも良いかもしれない。

そんなことを思ったこともあり、しばらくはこの場所で今まで撮った写真を振り返ってみようかなと思っています。

気軽に出かけることができないこの状況だからこそ、写真に癒されたり、日常が戻ったときに行ってみたい場所が増えたりするきっかけになったら良いなぁとも思います。

文章を書くのはあまり得意ではないので気ままに更新していくと思いますがのんびり続けていきたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?