見出し画像

1年の始まりは日の出から。

2019.1.19@葛西臨海公園

インスタで見かけて、ずっと行きたいと思っていた場所。

初日の出を見る場所としてはかなり有名なスポットみたいです。

実際にお正月期間はかなり混む、とのことで少し時期をずらして日の出を見に行ってきました。

この日は4,5人しかいなかったかな。

始発で向かったけど、着いた時にはほんのり明るくなっていた記憶。

なんでここに行きたかったかというと、写真の奥に見えるもの分かりますか。

画像1

画像3

大好きなディズニーランド!

ディズニーランドホテル周辺が徐々に明るくなってきて、太陽が顔出した瞬間、とてもきれいで感動しました。

この時はちょうど立体駐車場の建設工事をしていたようで、クレーンがたくさんそびえ立っていました。

これはこれで珍しいのかな?と思って大好きな写真です。

そして、日の出の反対側を見ると、

画像2

じゃん。

富士山。

ディズニーランドと日の出のコラボだけではなくて、こんなにきれいに富士山も見えるなんて。

1年の始まりとしては最高の場所でした。

今年は行けなかったのですが、来年また行きたい場所です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?