見出し画像

紫陽花@としまえんあじさい祭り

先日、たまたま予定してた用事がキャンセルになり、せっかくなので写真を撮りに出かけようと思って一人であじさいを撮りにでかけました。

あじさいと言えば鎌倉だけど、満開には少し時期が早いし、人が多いところは何となく疲れる。

一人で出かけるときはやっぱりどこか人目を気にしてしまって、あまり人が多くないところに行きたいと思ってしまいます。

色々とネットで探して、ちょうど咲き始めたという、としまえんと言う遊園地をみつけました。

まだ満開ではないとのことでしたが、せっかくなのでこの日はとしまえんのあじさい祭りへ。

久しぶりに一人で写真を撮りに出かけることに緊張しつつ、どこか何か面白いことに出会えそう、とわくわくしてもいました。

あじさい祭りは通常のとしまえんの入場料だけで入れます。

通常は1000円ですが、17時からなら300円で入れます。

今の季節は17時でも十分明るいので、あじさいを目当てに行くならねらい目です!

私は夕方の夕日を浴びて赤く染まる被写体が好きなので、この時間に行って大正解でした。

あじさいってふわふわブーケのようなかたまりがかわいくて好き。

でも、よく見ると花ひとつひとつの形がこんなにきれいなんですね。

写真を初めて、被写体や周りの風景を良く見るようになったなぁと思います。

今までなんとなく見過ごしていたことに気づけるようになりました。

誰かと一緒に見る風景のほうが好きだけど、一人でじっくり写真を撮る時間も好きだなぁと思えました。

夜はライトアップもされるので、満開になったらまた来たいです。

#写真 #日記 #エッセイ #あじさい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?