見出し画像

スターバックスのカードとロゴマーク

スターバックスは、1971年にアメリカ合衆国ワシントン州シアトルで開業した世界最大のコーヒーチェーン店
1996年8月 東京 銀座に日本1号店をオープン
スターバックス カードは2002年12月、日本で登場
コーヒー好きにはお馴染みのポイントカードです。

今はスターバックスWebサイトでカードの管理やチャージもできるのでスマホやiPadメインですが、たまにカードを出すことがあります。

スタバの飲み物、カード

久しぶりにカードを出して
「スターバックス ブロンド ラテ with オーツミルク」を購入
そういえば、コロナのときは一時オーツミルクの入荷が止まって
飲めなかったときがあった。
レジ対応の若い男性が、「このカード僕が生まれた歳と同じです!
初めて見ました。」とお声をかけいただきました。
今まで、スタバでカード出して知っている方にあったのはこれで4人目
嬉しい☺️ですね。(いつのまにかカードがレアになっていました。)

そういえばロゴマークも経営学の授業で出てきたのを思い出しました。
懐かしいです。色々な歴史がありますね。

カードはまだずっと使っていく予定です。
今後もロゴが変わっていく事があるのかちょっと気になります。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?