見出し画像

パソコンから音がでない!

最近、ヘルプが少ないのですが今日のお問い合わせで気になった
内容をご紹介します。
「Google Chromeで動画を見ると音が出ない、でもMicrosoftのEdgeで
動画を見ると音が出る」という現象

パソコンから音が出ないと必ず右下のスピーカー確認しますよね
スピーカーはONになっていました。(ミュートじゃない状態)

コントロールパネルの設定音声の設定も問題なし。
でも何か違うような。。

ここでした。
 ↓
1.【スタートボタン】→【設定】の中の右側から【サウンド】を選択
下にある【音量ミキサー】を選択

システムの中の【サウンド】
音量ミキサーの設定画面_音量がニュートになっていた

2.PCによって表示内容が変わります。
 なぜかGoogle Chromアプリのスピーカーがミュートになっていました。
3.クリックしてミュート解除で無事、音がでました🌟

サウンドの中に、トラブルシューティングもあるので
こちらも活用できそうです。
調べるとWindows10/Windows11でも勝手に音量が変わることが
あるそうです。要注意ですね<(_ _)>

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?