見出し画像

2024年5月 甲信温泉逍遥①【上州自販機コーナー巡り】

有給休暇の取得で3連休が生えたので己の信じる温泉へ出発。その初日の導入編です

5/27 出発〜群馬県藤岡市

群馬県まで高速課金し、太田桐生ICで降り下道レーシングを開始。まずは太田市「ピット・イン77」を訪問

引き戸を開けると味のある筐体の数々。色褪せたポケットモンスターアドバンスジェネレーションのスロットが現役で稼働している

先客は中年男性が1人。視線がこちらに向いていないことを確認したのち、中腰の姿勢で不適な笑みを浮かべながらシャッターを切りました

朝餉を摂取していなかったのでここで軽食。チャーシュー麵と迷ったが、次の目的地もあるのでノーマルなラーメンを選択

ヴィジュアルも味も本格的なチャーシューが素晴らしい。なかなかの一杯

このような状況でしか得られない栄養が確かにある。これこそが自販機コーナーの魅力

ホットスナックにも手が伸びそうになったが自身のキャパを鑑みまた次回としました。

田んぼの真ん中に佇む渋いオアシス。今後も近くを通りかかる機会はありそうだが、その時までに閉業しないよう願いながら退店。

暫し30kmほどの道のりを流し、次の自販機コーナーへ。藤岡市「ドライブイン七輿」

敷地奥の建物は倉庫になっているらしかった

より濃度の高い風情が醸し出されている

近くに七輿山古墳があることもあり、利用客は「ピット・イン77」よりも多め。家族連れもおり、子供の視線に気を配りながら再びシャッターを切りました

こちらはゲームコーナーと自販機コーナーが仕切りで隔てられている。往年の自販機の数々を物珍しそうに子供らが眺めていました

オリジナルグッズも自販機にて販売されている

2度目の軽食。「チャーシュウメン」にかなり惹かれたが、ラーメン連食になる上に夕餉が楽しみだったこともありパス

選んだのは天ぷらうどん。それなりのエビ天と少しのわかめが入ったシンプルなもの。しっかりと味の効いたつゆが美味

寄り道が過ぎた為、吉井ICから再び高速課金開始。心の故郷へと車を走らせました。

続く

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?