見出し画像

好みはお好みでいい。


すっごくお久しぶりにnoteをひらいた。
7/29以来noteに記していなかったらしい!

仕事がやっと出来るようになってきたし、
ロッキン 行ったし、キャンプしたし、
初めて渓流に行ってみたりしたし、
初めて富士急行ったし、
銀座で美味しい餃子たべたし、
大学で憧れて好きで好きでたまらなかった
少年のような先輩が
意外と近くにいたことが判明したし、
会社の人とライブ行ってみたし、
会社の人と楽しい飲み会できたし、
1人で立ち飲み居酒屋行けるようになったし、
振り返るととても充実していた。

わたしの場合、充実してると、
それどころじゃなくてnoteが書けない、
整理している暇を自分で失くしてると気づいた。

まぁこんなnote誰が見てるわけでもないし、
誰にも追われてるわけでもないから、
気軽に描きたい。


前置き長すぎるね。


書きたいことが溢れてるんだね。


今日は話したいことがあって、
会社の先輩と話してた時に
「うちの息子、毎週日曜プリキュア派でさぁ、
 心配になっちゃうんだよ」って
ふとした時に言ってたんだよね!

そりゃ、朝のあの時間
男はライダー・戦隊モノ
女はプリキュア
って謎の括りあるよね。

私ちっちゃい時、
姉が見てたおジャ魔女どれみまじで興味なかったし、プリキュアとか全然興味ない、ちゃおも見ない、なんならアバレンジャーとか、ベイブレードとか好きだった。小学校のとき、同学年の女子で唯一パソコンクラブ入ってたわ。

完全に好みで生きてたし、親も特に何も言ってこなかった記憶。おそらく父は、娘しかいないってのもあって、まぁいわゆる男の子の興味あるものに、わたしが興味を持ってることを

"  一緒に遊べるから良い "

とも思ってたかもしれないね。

そりゃ子どもも好みはあるからね。
こどもの遊びを広げるために、ヒーローとか居ると思うし、おもちゃもいっぱいあるんじゃないかな。いいんだよ、何が好きでも。
男の子でもかわいいの好きな人いるし、別にそれを変とも思わないし、好みは好みよ。


だから「わたしちっちゃい時、どっちかと言えば戦隊モノ派だったし、ベイブレードとかで遊んでましたよ!!!」って先輩に伝えておきました。お子さんが好きなものを好きと言えますように、好きなものがもっと増えますように、と祈りながら🤞🏻


いまのわたしの好みは、
■ モーニング 娘。'19
■ ハロプロ全般
■ 映画(いろんなジャンル)
■ 本(平和な話か、ためになる話のもの)
■ 音楽(これまたいろんなジャンル)
■ 立ち飲み屋の店員さん(話しやすい)
■ 会社の先輩(4つ上のお姉さん)
■ いい匂いのもの
■ よく行く美容院の担当の人
■ お酒(おいしいもの)

画像2


あげたらキリがない、あと100個は挙げられる。


もし、このnoteを偶然にも見ている方がいましたら、あなたの好み、お好みのもの、お好みの人のことを教えてくれませんか!!!ひとの好きなもの興味あります!!!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?