見出し画像

おにぎりたべたいなぁ🍙


私はおにぎりがすきです🍙
おにぎりというかお米がすきです!

気の知れたひとたちと飲みに行く際には、
メニュー後ろページのお米ページを真っ先に見てしまいます!焼肉は白ごはんが必須です!🍚

今日はそんなお米、おにぎり好きな私のおにぎりコレクションを一部お見せしたいと思います😌

📍No.1
だいすきな居酒屋の「たらこ俵おむすび」

ここのおにぎりほんとおいしい😌🫶🏻

このスタイルのおむすびって
なかなか見ない気がする!!
仕事終わり、「あ〜疲れたねぇ、今日🍺いこうか〜」の
定番のお店でした☺️

同期とよく行ってたし、
新たに会社に入ってきた後輩連れて行ってたら、
その子もこのおにぎりハマってくれた🍙
繁華街にあるお店じゃないから、めちゃめちゃ穴場!
絶対にまた行きます🍙

📍No.2
最高豚汁とおかずいっぱいのおにぎりプレート

見た目がもうさいっこうでしょ!!!
テイクアウトもできます🍙

ここはとっても混んでるんだけど、
もう幸せがいっぱいおにぎりが食べれます!
プレートもあるし、
ミニおそばorミニうどんのセットも選べるみたいです!
この豚汁はごぼうもにんじんもほぼ丸々みたいな大きさなんだけど、とーっても味が染み染みなんです🥕🍙

予約前提のお店だから、
気が乗った時にふらーっと行けないけど、
テイクアウトチャレンジでもしようかな〜!!

私にとって予約ってハードル高い😂🚗

📍No.3
テイクアウトオンリーの「おむすびころりん」

小さめなんだけどちょうどいいサイズ🍙

納豆おにぎりってあったら絶対に頼んじゃう!
おかず系おにぎり多めだから最高!
おにぎりオンリーのおにぎりピクニックしたい🧺

📍No.4
女性店主のあったかおむすび居酒屋🏮

若生昆布おにぎり!
注文があってから作るおみそ汁もおいしい😌
たしか、ばっけみそ焼きおにぎり🍙
たしか、明太子🍙

ここは、ゆっくり食べ飲みしたい時に絶好のお店!
おにぎり以外のメニューもお酒好きにはたまらないです!

📍No.5
おにぎり皿に乗ったおにぎり🍙

おにぎり皿チョイスさいこう!

このお皿との組み合わせが最高です🍙

📍No.6
ふわふわしゃけおにぎり🍙

しゃけおに

たしか、海の幸がいっぱいのお店で食べた!
おにぎりはギチギチに握られてるよりも
ふわふわの方いいよね🍙

そろそろ飽きてきた頃かもしれませんが、
最後にもういっこ!

📍No.7
盛岡のおむすびや
目の前で握ってくれるタイプのおにぎり

漬け卵黄としらす🍙
お店の雰囲気もさいこう!!
つやつやのだし巻き!!

母とふたり旅した時、
お昼からビールとおにぎりを堪能した🍙
目の前におにぎりの具がいっぱい置かれてて、
めちゃくちゃ大きい炊飯器があって、
店員さんがほかほかのご飯かき混ぜてて最高だった!!

こちらがわたしのおにぎりコレクションでした💁🏻‍♀️🍙

そういえば、なんで飲み屋のコースでは
ご飯とか主食が最後なことが多いんだろう!

最初に出た方が美味しく食べれるし、
残すこともそんなになくなりそうだけどな😯💭

この記事が参加している募集

#休日フォトアルバム

9,908件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?