見出し画像

こころの筋トレ


4月に新しいところに引っ越してきて、
約8ヶ月目に突入している。

前にいたとこから
大して離れてるわけではなかったけど
友達がいないところで
私にとってゼロからのスタートは
かなりしんどかった。



異動になる前は
仕事をはじめてから
かなり頑張れてると思ってたときだったし、
職場の人とも仲よくって、
久々に彼氏ができて正直浮かれてた笑
だからこそすべてとのお別れが
寂しかった。

最後の出勤日なんて
みーんなが話しかけてくれるたび

『 い゛ぎだぐない゛です〜😭 』

って死ぬほど泣いてた
いま思えばかなり笑える。


そんなこんなで転勤になり
新天地に住んでからというもの、
コロナを理由に外に出なくなって
休日も楽しくないし、
仕事もがんばる源がないし、
なんでこんな身寄りのいないところで
働かねばならんのだと思っていた。


でも自分でそれを選択してるのよ私👩🏻‍💻


職場に入っての最初の移動希望も

          実家から通える場所 / どこでもいい

この2択で どこでもいい を選んでた


そして1年に1度の面談のたびにも
事前アンケートに どこでもいい に◯をつけた

そしてまた今年も どこでもいい に
◯をつけようとしているのだ
🖋


慣れない環境は怖いけど
知らない地を知れるきっかけにはなる
そして強くなれる💪🏻👩🏻‍💼
わたしのお豆腐メンタルは
高野豆腐くらいまでには強くなった
指突っ込まれても跳ね返せれるくらいにはね◻️


一年も半分終えた9月末
上司との面談で、
「 慣れない環境でよくがんばったね 」
と自己評価よりも高い評価をくれた

評価が全てじゃないけど、
彼氏に他の女好きになったって言われても
がんばってよかったと思った!

毎日を生きるのに精一杯だったけど、
がんばったご褒美に
わたしのいっちばん好きなビール
ホワイトベルグ買って🍺
休みの日には
温泉行って♨️
ちょっと遠くの友達まで
会いに行くようになった🚗

友達の赤ちゃんは
おててがクリームパンで
ミルク飲むのも泣くのも顔真っ赤にして
全力で生きてて元気が出た👶🏻

クリームパンのようなおててです👆🏻
お納めください


しんどくなったら
たまにはしんどいことをさけて、
話せるひとに話したらいい!
思い切ってお散歩行くでも、
カフェ行くでも、ドライブするでも
したいことしたらいい!
わたしはメンタルマッチョめざしていく💪🏻

そりゃしんどいことはあるけど
そのぶんいいことあるやろぉ〜と思って
これからも人生楽しも✌🏻✌🏻


この記事が参加している募集

スキしてみて

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?