見出し画像

テレワークは続くのだろうか

テレワークにはいってからおよそ二ヶ月。明日は久しぶりに出社します。(6月に入ってから2度目の出社です)

独り身のつらいところで、誰にも会わないといろいろ衰えそうなので週1くらいでいこうかなと考えてます。が、真夏のマスクは辛すぎるので、梅雨があけたら行くのが嫌になるんだろうなぁ…。会社にいくのはまだいいとして、移動時間がとにかく勿体ないなと思うようになった。どこでもドアがあればな

会社は、いま色々考えてるようで、最近まで出社を強いられていた非正規の社員にもテレワーク用の端末を手配したそうだ。なんとなく、腹をくくったんだろうか…? もしかしたら今後は完全にテレワークに切り替えて、オフィスがなくなるかも…とぼんやり考えてます。

もしそうなったら、ずっと暮らしたかった街に引っ越そうか。と思う。

働きかたがかわれば、評価基準や就業規則まで見直しが必要だから、結論がでるまではまだ少し時間がかかりそうです。どうかすこしでもスタッフにとって働きやすい環境になりますように。コロナがいなくなってもテレワークが定着しますように。未来が明るくなりますように。

とりあえず今日はここまで。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?