見出し画像

衝撃の事実❗❗❗


ご飯一粒一粒がキラキラ輝いてて✨😍✨

握ってるときも

食べてるときも

完全なる 『おむすび🍙瞑想』 となったときのおはなし。





なんとーーー❗

お塩によって、おむすび🍙の味が全然違うわょ😍


当たり前だょ❗❗❗ オイッ Σヽ(゚∀゚;)

ってツッコミ入りそうですが💦


塩むすびの味比べなんてしたことなかったんですもの☝️


人それぞれ違うように

塩 ひとつで

おむすび🍙の 口当たりが

おむすび🍙の 味が

違ってたのです❗❗❗




先ずは

ご飯を炊きました😊🎵


土鍋で❤


一合でどれだけお水入れたら良いのかしら⁉️

感 覚 です❗

時間は、どれくらい⁉️

感 覚 です❗(笑)🤭


五感を研ぎ澄まし✨全集中して土鍋と向き合うこと数分。



もーーーいいかい😊⁉️

まぁーだだょ🎵



もーーーいいかい😆⁉️

もーーー良いょーーーー(*≧∀≦) 👌

(って聴こえた氣がしたょ🎵)



蓋を開けると🎵

そこには、キラっキラ💕ツヤっツヤ💕のご飯が

なんとも ふっくら と炊けておりました。



土鍋で炊いた方が格段に美味しいぃぃぃ❤

炊飯器入らないですねぇ。。。🤔



✨見立てていただく✨


握ってるときも、手のひらに氣を込めて。

いただくときも、イメージしながら感謝して。

お米の素晴らしさ。

お米のありがたみ。

お米のいとおしさ。

お米の温かみ。


人生観が変わるくらいの感動 感激 衝撃のひとときでした❤




読んでいただき、ありがとうございました💐




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?