見出し画像

誰もが持っている力✨

😭なかなか感じ取れません。
😭私には分からない、全然決められません。
😭そんな能力、ないなーい。

はじめから、全否定祭り😅

そんな声がたくさん聞こえてきますが。。。


誰もが持っている力❗って、なんだと思いますか⁉️



それは、『直感力』『決める力』です✨

すでに瞬間瞬間、発動されてるんです🎊

ご存知でしたか😊⁉️

◆身体に症状として表れたり (=身体の声)✨
◆違和感を感じたり💦 (=皮膚感覚)
◆ピンって突然ひらめいたり💡

一度や二度経験したことある人は、多いと思います。

『なんとなーーーく、そんな氣がする✨』

その感覚です😊👌

氣のせいだゎ💦と無視してしまうか、
その感覚に従って採用するかしないかは、

どっちでもいいんです🤭

ホント、どっちでも大丈夫なんです🤭

正解なんてないのです😆👌

自分が『感じて』『決めて』
そして、『行動』しています。
ちゃんと自分で決めてるんですょーーー❗

それを知るだけでも、自信につながると思います😊✌

誰かに言われて、そのまま行動したとしても、
最終的に『決めて』動いているのは、自分なのですね。

自分で動いたことが、だれかの正解ではなく、自分にとっての正解になるのですね。

なので、その感覚を信じて、たまーーに、素直に受け入れてみることもオススメです😊🌸



さて、ここで❗❗❗

誰もが持っているなんて断言しちゃってますが、、、
大丈夫ヾ(´Д`;●)⁉️

その感覚が鍛えられたのは、私に特別な力があったからでは🤔⁉️

と思う方もいるかもしれませんね😅

いやいや、むしろ私は、優柔不断で、自信なんて皆無(笑)
人の意見に流され、自分の意見は飲み込む。
なかなか自分一人では決められない、そんな人でした💦

ここに至るまでには、かなり時間かかりました😭


少しばかり、過去に触れてみたいと思います。

私は、海上自衛官として日々国民のために任務を全うしていた時期があります。
航空機体整備士✈️🔧として12年勤務してきました。
入隊してから必死に学び、現場でこれでもかと鍛え上げられました😅👍

~参考までに~
海上自衛隊は、海とその上空をも衛るので艦艇部隊🚢と航空部隊✈️の両方がありまして、私は航空部隊に進みました。

自衛官にとって『5分前行動』は必須❗❗❗
海上自衛隊の場合は、主に艦艇勤務🚢

一秒でも遅れたら、船(艦艇)は出港してしまい、ただの遅刻では済まされない事態になります。

それ故に、早め早めの逆算行動、時間との勝負で、
分単位の行動が、身体に染みついてしまうのは必然でした。

整備士としても、他の訓練や作業をしていても迷っている暇はなく、何をするにも、即座に決断し行動しなければ、最悪、命に関わるからです。

一分一秒が大切なのです。

いざという時のために、常日頃から鍛練しているので、
『で、どうする⁉️』と即座に状況判断を求められ、
決めて指示して動いてなんぼの世界。。。

頭の回転数も、皮膚感覚も、否応にも上がります。

かなり鍛えられました💦💦💦

万が一のとき、どう動くか❗
正解はありません。

皆にとって、隊にとって何が一番良い選択になるか❗
階級が上がれば上がるほどに、部下を守り、責任の強度も増して、
質も上げなければならないので、そこのアンテナは、常にバリ3でした(笑)


訓練の賜物と言えばそうかもしれません。

鍛え上げられたことは確かです。

しかし、私は一人一人の中にも必ずある感覚・能力だと思っています。


決める❗って、やはり勇氣がいることですよね😅

中には、なかなか決められないこともあると思います。

そんなときは、無理に足掻くことなく、
決まるまで決めない❗ことも一つあると思っています。

海も満ちる時に、水位が上がるように。。。
私たちも、時が満ちたときに内からあふれる思いが、決断する勇氣が沸き上がって来るのだと思います。

そして、よく相談するときには、
すでに『自分の中には答えが出ている』と言われています。

答えは自分の中に必ずあって、それを誰かに確認したり、背中を押して貰いたくて、人は相談するそうです。

むしろ答えは、自分の『中に』しかないのですね。

こっちの方がいいかな⁉️
あっちの方がいいかな⁉️
そんな迷いすらも楽しんで、
どっちを選んでも、どっちに転んでも、
きっと大丈夫なんだと思います🎵

私もあなたも、持っているんです❗

誰もが持っているんです❗

それを、信じてみてくださいね❤️

今日も、ありがとうございました🎊







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?