見出し画像

「デジタル音痴のアラフォー」がAI未経験から月7桁稼ぐまでの軌跡

「はじめまして、AI×SNSビジネスで人生を好転させた『ゆー』です」
簡単に自己紹介します。
•アラフォー主婦
•大手空調メーカーで広報としてキャリアを重ねる
•出産とパンデミックが重なりマタハラで退社
•貯金も尽きて“人生終わりった”と鬱になりかけた
•SNSビジネスに出会い『sns dream』を掴む

❍事業会社にてSNS運用とコンサル業務を習得
❍生成AIをSNS運用に活用

月7桁稼ぎ出し人生のどん底から逆転。
“時間にもお金にも余裕のある生活”を獲得。

…と、こんな感じです。

しかし、一流の経営者は
これの100倍以上稼いでいるので
私なんかはまだまだですね、笑
もっと上を見て精進していきます。

そんな中でも、ここ最近は生成AIの展開があまりにもすさまじく、この力を使って私自身も家買えるくらいは成果を生み出しています。

『生成AI、ヤバすぎる…』

ということで、このAIの力をみなさんに伝えるべく、今回AIについての情報発信をすることになりました。

このマガジンでは主に、AIの凄さや、完全未経験からでもできるマネタイズ方法論について発信していきますので、AIに少しでも興味がある方は必ず最後までお読みください!

今回のマガジンでは

「ゆーがAI運用をガチった理由と驚くべき結果」

についてお話できればと思います!

いまでこそ、AIを人並以上に使いこなせるようになり、AI事業で月7桁万を達成した私ですが、半年前にはAIについて1mmも触ったことがない完全初心者でした。

なぜなら、私は新しいものを取り入れてたり、勉強したりするのが大嫌いなんですよね。

以前にプログラミングで稼ごうと思い、pythonを学習したことがあります。

しかし、理系が苦手なので、わけがわからず3日で断念してしまいました。

AIについては昔から知っていましたが、夢のまた夢、使いこなせるわけがないとおもっていました。

最近登場した生成AIについても、興味が起きず、調べることすらしませんでした。

なぜかって、
「どうせ私には使いこなせない」と思っていたから。

【そんな私がなぜ生成AIを勉強することを決意したのでしょうか?】

その理由は2つあります。

それは
「圧倒的に簡単に学べるから」
「直近12ヶ月で生成AIでできることが100倍になったから」
です。

一つずつ解説しましょう。

「圧倒的に簡単に学べるから」

。。。

??おいゆー、そんなわけないやろうがあああああ
と思った方、少し落ち着いてください!

本当なんです!

生成AIを使うこなすのに必要なものはたった一つ

日本語です。笑

え?AIなのに難しいプログラミング言語を学ばなくてもいいの?

というみなさんの心の声がよく聞こえてきます。

そうなんです!

指示文(プロンプト)といって、どうAIに注文するかさえ学んでしまえば余裕です。

具体例として、ChatGPTでブログを書いてもらうときのプロンプトを紹介します。

======================

「あなたはプロのWebライターです。
以下の【テーマ】について【ステップ】に従って
ブログ記事を書いてください。


#テーマ
電気代の節約

#ステップ

1: テーマにあわせた記事のタイトルを多数考えて、その中から、SEOの観点から、もっともアクセス数が伸び、読者がクリックしたくなると予測される{タイトル}を選びます。


2: {タイトル}をもとに、5つの記事ブロックに分けて{アウトライン}を作成します。


3: {アウトライン} を元に、第1ブロックの{記事文章}を作成します。



4: {記事文章}を、SEOと読みやすさの観点から、修正して{最終文章} として出力します。



5: 同様にして、第2ブロック、第3ブロック、第4ブロック、第5ブロックまでの{最終文章}を出力します。



6: すべてのブロックの内容を要約して、まとめの文章を作成します。SEOと読みやすさの観点から、それを修正して{まとめの文章} として出力します。」

======================


少し特殊な形式の文ですが、日本語をしゃべることができれば、習得できます!

これなら勉強が大嫌いな私でもできそう!
そう思いませんか?

もう一つの理由

「直近12か月で生成AIでできることが100倍になったから」

について説明しましょう

生成AIをつかいこなせることで得られるメリットって何だと思いますか?

それは時間、お金の創出です。

・時間のかかる単純作業
・職人技のアイデア出し

全部AIを使えば10秒で終わります。笑

例えば、文章作成、デザイン系、ビジネスサポートなど、なにからなにまでできます。

いままであなたがこれらに使っていた莫大な時間が一気になくなると考えてみてください。

時は金なりというくらいですから、この空いた時間の価値は計り知れないものになります!

逆に取り組まなかったらどうなるかと考えただけで怖くなります笑

それに加えて簡単に学べるなら、100%取り組みますよね!

結果私は、1か月もかからずにAI運用を他人に教えることができるレベルにまで到達しました。

私が心からいいと思ったものをここで出会ったみんなと共有したい。

私がAI事業で成功したようにみなさんもAIの正しい使い方を学んで同じような道を歩んでほしい。

そう思うようになりました。

それを実現させたのがAIコンサルです。

ここまでマガジンを見てくださっている方に特別にAIコンサルで人生勝ちになった生徒Sの話をします。

私の周りで実際にあったエピソードなので、かなりリアルに感じてもらえるのではないかと思います。

SくんはAIコンサルのモニター生として、僕のもとで勉強してくれました。

SNS運用代行で月20万円程度稼いでいました。

2か月後、月収がなんと100万円になったのです。たった2か月間の出来事でした。

普通のサラリーマンでも上位10%しか稼げないであろう金額を

Sくんは19歳という若さでたった2か月という期間で達成してしまったんです。

「は!?」って感じですよね。
しかし、間違いなく狙って達成しています。

実はこういう話って
私の周りや起業家の世界では
あるあるなんですよ。

Sくんは、
月収100万円を稼ぐにあたって
特別難しいことはしていません

AIの力を用いて業務効率化しただけで
収益が20万円から100万円に爆増しました。

たった2か月で5倍です。

実際にSくんがしたことは


・生成AIの使い方を学ぶ(1か月)
・既存の業務をAIで自動化(3日)
・新しい案件を獲得(2週間)

これだけ。

たったこれだけで月に100万円稼げました。

SくんはこれまでAIの凄さを知らなかったせいで、毎月100万円以上損していたうえ、AIで1秒でできる仕事に莫大な時間をかけていたことになります。

「半年前に気づいてたら500万円以上は儲かってましたね…車買えますねw」

なんてSくんは早く学ばなかった事を
後悔していました。
これは起業家あるあるです。笑


【早く学ぶべき】

優秀なサラリーマンが、
朝から晩まで10年間働いて、
やっと年収1000万円に到達するのに対して、

起業家はたった1か月の学習で
軽く追い抜いてしまうのですから、
不条理な世の中ですよね。

それも、正しい知識を学び、
行動した結果にすぎません。

しかも、
その知識は学べば誰でも得ることができます。

いたってシンプルな話ですよね。

ビジネス未経験者の収入が
数倍になった事例なんて
もう数えきれないほどありますし、

たった1ヶ月で100万円以上、
収益を伸ばした方も多くいます。

他にも例を挙げるときりがありません。

今後のマガジンでは
ビジネスを通して学んできた
たくさんのことを共有していきます。

ぜひ楽しみにしておいてくださいね。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?