あまちゃん。

あまちゃんのパパも、ママもあまちゃんのことほんとに楽しみにしてたよ

パパはね、あまちゃんがお腹にいるってわかってから、とっても変わったよ
毎日、あまちゃんと、ママ(わたし)のことを心配して仕事中でも手が空きさえすれば電話をくれていたし、あまちゃんのことを考えてでれでれしてた

ママね、あまちゃんがお腹にいるってまだ分からなかった時、パパにお手紙を書いたの
パパはそのお手紙をあまちゃんが大きくなったら読んであげたかったんだって
そう言ってたよ

その時は、ママ、恥ずかしくて「やめてよ~」って言ったけど本当はあまちゃんに聞かせたかったな

パパはあまちゃんのこと、ママのことを第一優先に考えて行動してくれていた

でも、あまちゃんがいなくなった今、私はどうしたらいいかわかんないよ
あまちゃんが居なくなるってこんなに苦しくてつらいことなんだね。

初めて、実感したよ
でもね、あまちゃん。
あまちゃんのおかげでママはとってもとっても強くなれた
それは、あまちゃんのおかげ。ほんとにほんとにそう思ってる。

たくさんの感謝とたくさんのごめんねとたくさんのだいすきをもう聞こえないかもしれないけどママは伝えたいよ

あまちゃん、よく頑張ったね
つらかったね
でも、生きててくれてありがとう
あまちゃんがいた約7週間、私は幸せでいっぱいでした

あまちゃんの分まで、とかはちょっとママには難しいけどなるべくがんばるよ
あまちゃんとしたかったことを、パパになるはずだった人と叶えられるかは分からないけどたくさん、形には残らなくても泣かずに思い出せるようなそんな日常を作っていくね

そして、いつか、あまちゃんにまたあった時、笑顔で抱きしめられるように、あまちゃんに笑ってもらえるように
私はその日までまたがんばるね

あまちゃん、たくさんたくさんありがとう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?